TOP / GADGET / 【カー用品】ここが最適解だったのか……!コンソール取り付けの新発想ドリンクホルダー
【カー用品】ここが最適解だったのか……!コンソール取り付けの新発想ドリンクホルダー

【カー用品】ここが最適解だったのか……!コンソール取り付けの新発想ドリンクホルダー

センターコンソールの助手席側に取り付ける「GR86/BRZ」専用設計のドリンクホルダーが誕生。コンソールにドリンクを置くことでドリンクがエアコンの風や視界を遮ることなく、アームレストも快適に使用できます。

アームレストを使うために、という着眼点

カーマニアに人気のGR86/BRZ。純正では、ドアポケットと開閉式のコンソールボックスの中にドリンク置き場が付いています(MT車)。

しかしコンソールボックスを開けてドリンクを置くと、アームレストが使えなくなってしまうという問題点がありました。

そこで、センターコンソールの助手席側に取り付ける専用設計のドリンクホルダーを開発。これを装着すればアームレストを使用しながら、手の届きやすい位置にドリンクを置くことが可能です。

センターコンソール取り付けだからできる3つのポイント

●アームレストがそのまま使える
コンソールボックスにドリンクを置くと、アームレストが使えなくなります。しかしこのドリンクホルダーならセンターコンソールに取り付けるので、アームレストを快適に使えます。
●エアコンの風を遮らない
エアコン吹き出し口の前に取り付けないので、エアコンの風を遮りません。夏の暑い日や、冬の寒い日でも快適にエアコンの風を受けることができます。
●ドアミラーの確認を妨げない
エアコン吹き出し口に取り付けると座席の位置によってはドアミラーが見にくくなってしまったり、ドリンクホルダーに置いたものが窓に反射してドアミラーが見にくくなってしまったりする場合があります。

しかし、このドリンクホルダーならドアミラーの視認を妨げることはありません。

インテリアにマッチするアシンメトリーデザインとカラー

コンソールやインパネにマッチすることを意識し、コンソール側は直線的で助手席側にアーチ状に広がるアシンメトリーなデザインに。内装の雰囲気を損なわない、トップリングをインパネオーナメントのカラーに合わせた塗装仕上げです。

専用設計ならではのピッタリ取り付け、工具も不要

ドリンクホールド部とコンソールとをつなぐパーツをGR86/BRZ専用に設計。センターコンソール助手席側に取り付けてドリンクホルダーを増設できます。

取り付けは簡単、粘着テープでセンターコンソールに貼り付けるだけ。取り付け位置を示す型紙を付属しています。

飲み物をピッタリホールドする、回転アームとカタカタ防止のスポンジクッション

無段階で調整できる回転アームを装備。手動で動かす無段階調整式の回転アームによって、飲み物のガタツキを抑えることができます。

ドリンクホルダーの底面にはスポンジ素材のクッションを配置し、空になった細い空き缶を置いておいても、カタカタと音が鳴りにくく、快適なドライビングを届けます。
商品名/GR86/BRZ専用ドリンクホルダー コンソール取り付け シルバー
価格/オープン価格
サイズ/H148×W132×D148(mm)
重量/236g
適合車種/本製品は以下車種の右ハンドル車専用です ※2022年11月現在
トヨタ GR86(ZN8)2021年10月~ 
スバル BRZ(ZD8)2021年8月~
(MT車・AT車どちらも装着可能)
●カーメイト
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS