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日本最大のグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」 6月19日(金)オープン

日本最大のグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」 6月19日(金)オープン

ユニクロは6月19日(金)、銀座のマロニエゲート銀座2に、新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」をオープンいたします。

UNIQLO TOKYOオープン


UNIQLO TOKYOは、今年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日にオープンした「ユニクロ 原宿店」に続き、ユニクロの魅力が詰まった情報発信店舗です。


UNIQLO TOKYOはトータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞したスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロンをデザインチームに迎え、「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作りあげました。


ユニクロ


UNIQLO TOKYO
住 所 : 東京都中央区銀座3丁目2-1 マロニエゲート銀座2 地上1~4階
交 通 : JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」中央口 徒歩4分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線「銀座駅」C8出口 徒歩3分
売場面積 : 約1,500坪 (地上1~4階/計4層、吹抜け部分を含む)
取扱商品 : メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー


銀座という世界有数の繁華街にふさわしい、上質で洗練された店舗
UNIQLO TOKYOは、LifeWearを体現する店舗として、より上質で高品質な店舗を目指しました。その建物は、1階から4階までを貫く大きな吹き抜けが特徴です。1階の中央部分には、LifeWear Squareと名付けた、ユニクロのコンセプトであるLifeWearを表現するエリアを設けています。また、今注目の機能性商品から、話題性抜群のコラボレーション商品、完成度の高い定番商品まで、魅力ある商品群を1階に集めました。生活を彩るアイテムの一つとして、生花を販売するエリアも設けました。
2階は、ウィメンズ商品のフルラインナップが揃うフロアです。トレンドからベーシックまで、今必要な機能性やデザイン性を備えたアイテムが、UNIQLO TOKYOで先行販売する商品を含め、世界最大級のラインナップから選べます。
3階のメンズフロアは、定番のカジュアルから高品質なウエアまで、幅広いラインナップで展開しています。休日はもちろん、お仕事帰りのお買い物にも便利です。このフロアには、ボディサイズ・着丈・袖丈など、豊富なサイズバリエーションから選べるオーダーメイド感覚スーツの試着サンプルを完備。着丈・袖丈を短め〜長めから簡単に選べる新商品「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」も、UNIQLO TOKYOだけに試着用サンプルを特別に用意しています。また、オープンを記念して、対象商品を購入されたお客様には、数量限定でノベルティもご用意。
4階のキッズ&ベビー売り場には、子供が遊べるライブラリーなどもご用意しており、子供も飽きることなく、お買い物を楽しむことができます。また、同じ4階には、UTアーカイブスペースを設け、2002年から作り続けてきた、ユニクロのTシャツの歴史や、過去に人気だったコンテンツなどを展示し、UT(ユニクロのTシャツ)の変遷をご紹介、注目のアーティストとのコラボUTなどを販売。さらに、UNIQLO TOKYOだけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ユニクロとTheoryのコラボレーション商品も展開します。
屋上を含む外装には、インターフェースデザイナーの中村勇吾さんによるユニクロロゴのデジタルサインを導入しました。
アンバサダーには、大人の洗練された上品さを備えた二人が登場
UNIQLO TOKYOアンバサダーには、都会の大人の洗練された上品さを身につけた女優の宮沢りえさん、そして、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが登場。本当の真・善・美をもった表現者として、自らの芸を追求する姿が、本当に良い服を追求する我々のLifeWearのコンセプトにぴったりだと考えています。
現在、二人が登場する、UNQILO TOKYOのティザームービーも公開中。
ティザームービーURL: https://www.youtube.com/watch?v=tmwP-gx6zRU
ユニクロのサステナビリティ活動を、わかりやすくご紹介
最新の商品やサービスを発信するUNIQLO TOKYOでは、各階にサステナビリティに関する展示スペースを設け、店舗に来られたお客様に、サステナビリティ活動についての情報をお届けします。サステナビリティ活動のためだけに割り当てられたUNIQLO TOKYOの常設展示スペースは、世界最大の広さです。1階の展示スペースでは、これまで過去20年にわたり実施してきた、ユニクロのサステナビリティ活動をご紹介するほか、新型コロナウイルス感染症の拡大下において、アイソレーションガウン120万点、マスク1,400万点、ならびにユニクロの機能性肌着「エアリズム」を無料提供するなどの支援活動の実績とともに、寄付を受けた医療機関や介護施設などからのコメントを掲載しています。2階から4階の各階レジ前のスペースでは、「People」「Planet」「Community」に対する取り組みをそれぞれご紹介しています。


ユニクロ
チャームをプレゼント

オープン日の6月19日(金)から21日(日)までの3日間は、ユニクロとジーユーの着なくなった子ども服をお持ちいただくと、自立支援の一環として、難民の方々に制作していただいたチャームや、その他ノートブック、リストバンドなどの難民支援グッズを抽選でプレゼント(合計100名様) 。
オープンに合わせて、UNIQLO×Theoryコラボ商品を販売
オープンに合わせて、ファーストリテイリングループ傘下で、ニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランド「Theory(セオリー)」とのコラボレーションライン「UNIQLO × Theory」を6月19日(金)より発売します。
女性を美しく魅せるワンピース4型は、UNIQLO TOKYOとオンラインストアのみの販売、洗練されたフォルムと機能性を追求したメンズウエアはポロシャツ2型、ボトムス2型で展開し、全国のユニクロ店舗及びオンラインストアにて販売いたします(※メンズのショートパンツは、UNIQLO TOKYOとオンラインストアのみの販売)。
各階には、新進気鋭のアーティストやデザイナーとのコラボレーションを展示
1階から4階までの様々なエリアで、新進気鋭のアーティストやデザイナー、スタイリストとコラボレーションした展示を実施します。
服だけでなく、生活に彩りを与える様々な要素を取れ入れたVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)で、オープン時には、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの原田忠さん、edenworks 篠崎恵美さん(フラワークリエイター)、神宮エミさん(バルーンデザイナー)、他8名の方々と、服とアートの融合、今までにない着こなしの可能性を表現しています。
オープンを記念して、様々な特典をご用意
6月19日(金)のオープン日から、UNIQLO TOKYOとユニクロ 銀座店でお買い物をしていただいた お客様全員に、UNIQLO TOKYOオリジナルショッパーにご購入いただいた商品を入れてお渡しいたします。
また、1万円(税抜)以上お買い上げいただいたお客様には、3日間合計3000名様に、銀座の街を俯瞰で撮影した写真をモチーフした、UNIQLO TOKYOオリジナルエコバッグをプレゼントします。
そのほか、オープン初日は、創業151年を迎える木村屋總本店のあんぱんを、3000名様にプレゼントします。また、オープン3日間は、サントリーの「クラフトBOSS」とUNIQLO TOKYOがコラボした、オリジナルデザインの「クラフトBOSS」を、UNIQLO TOKYOを含む、東京都内の一部ユニクロ店舗にて、合計12万名のお客様に先着でプレゼントいたします。
※いずれも数量がなくなり次第、終了します。


ユニクロ


問い合わせ先
ユニクロ https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/tokyo/

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