アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
レザー風の撥水ソファなら「ジャーナルスタンダード」がキズ付きにくてペットも安心

LIFE

レザー風の撥水ソファなら「ジャーナルスタンダード」がキズ付きにくてペットも安心

  • 2022.07.26

ペットがいると、すぐに家具がボロボロになってしまう…。それでもインテリアには手を抜きたくないもの。そんなあなたにおすすめしたい、撥水機能付きのソファを発見しました!

USBが使えて水や汚れに強い、ヴィンテージレザー風ソファ

ペットと一緒に暮らしていると、レザー張りの家具などはすぐに引っ掻きキズが付いて風合いを損ねてしまいがち。でも、ジャーナルスタンダードファニチャーの「ピーエスエフソファ」なら、ペットとの暮らしにも安心です。
間近で見てもヴィンテージレザーのような質感。ですが、実は布で出来ているんです。撥水加工が施されているため、ちょっと飲み物をこぼしてしまったり、ペットが粗相をしてしまっても大丈夫。

汚れが気になる時は、ウェットティッシュなどでササッと拭き取れちゃうので、お手入れもラクなんです。
正面下部には通常のコンセントが2口と、USBコンセントが付いています。スマホやタブレット、PCの充電が出来るのはもちろん、USBが付いているとわざわざACアダプターを持ってくる必要がないので、とても便利。
ピーエスエフソファを購入して一番良かったと思えるポイントは、“傷が付きにくい”こと。ペットが引っ掻いてしまっても、簡単には傷が付きません(もしかしたら付いているかもしれませんが…かなり目立ちにくいのは確か!)。
座面は硬めでハリのある仕上がり。背もたれのクッションはかなり分厚く柔らかいので、身体を優しく包み込んでくれます。座面高は41cmもあり、ちょっと身体をずらせば頭まで預けられちゃいます。
肌馴染みの良い柔らかい素材なので、自宅にいる時はスマホや本を片手に寝っ転がっています。座面が程よく広いため、寝返りもOK。感触が少しひんやりしていて気持ちいいんです。
今回購入した「ピーエスエフソファ」は2シーターですが、3シーターのゆったりサイズもラインアップ。来客の多い方や、家族がいる方はこちらがおすすめです。
商品名/PSF SOFA 2SEATER ピーエスエフソファ
価格/9万9000円
サイズ/高さ82×幅150×奥行41×座面高41×肘掛高55cm
重量/38kg
素材/(本体)アイアン、ポリエステル、(中材)ウレタン
●ベイクルーズ
記事の一覧へ