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トヨタ最強オフローダー「ランドクルーザー」がやっぱり欲しい!納車4年待ちの人気ぶり【MADUROセレクション】

トヨタ最強オフローダー「ランドクルーザー」がやっぱり欲しい!納車4年待ちの人気ぶり【MADUROセレクション】

街乗りから山キャンプまで大活躍! 冒険心が満たす人気のSUVをセレクション。新しい生活を新しいクルマで始めよう。

岩場も雪山も走破する、トヨタの最強四駆「ランドクルーザー」

引用元/トヨタ。
世界一有名な四駆ともいってもいい、“ランクル”ことトヨタ「ランドクルーザー」。昨年フルモデルチェンジされた新型300系が発売されたことで、人気がさらに加速。現在、注文から納品まで4年待ちの人気ぶりです。
引用元/トヨタ。
4つのカメラと走行シーンに応じ、6つのモードから選択可能。雪道や砂道、岩場、街の路面など……あらゆる場所における走破性を一段と向上させています。

エクステリア

引用元/トヨタ。
タフで強靭なランドクルーザーらしい水平基調プロポーションに、品格のある佇まいを融合。前後バンパー下端を下げてフロント、サイド、リヤ下端のつながりを強化し、水平基調の骨太な力強さを表現しています。
引用元/トヨタ。
本格オフローダーとしての魅力を強めたGR SPORTSには、専用の外装パーツを採用。トヨタロゴが印象的なメッシュグリルやGR SPORTSを象徴するエンブレムをフロントサイドリヤに配置しています。

インテリア

引用元/トヨタ。
引用元/トヨタ。
操作性を追求し、大きく進化を遂げた機能美あふれるインテリア。インパネ上部を水平基調にすることで、過酷なオフロードでも車両姿勢を把握しやすい形状に。
引用元/トヨタ。
引用元/トヨタ。
シートの構造・配置を見直すことで、優れた居住性を確保。フロントシートバックの薄型化により、セカンドシート乗員の膝まわりにゆとりスペースを生み出しています。

走行性能

引用元/トヨタ。
強度と剛性は維持したまま、大幅な軽量化を実現。革新と伝統が共存するフレームに仕上げています。
引用元/トヨタ。
サイドレールとクロスメンバーの一部に、板厚・材質の異なる鋼板をレーザー溶接で接合。質量効率を高めた新構造を採用することで、強度と剛性、そして軽量化を実現しています。
引用元/トヨタ。
高い接地性により凹凸の大きな道をしっかりとらえ、優れたオフロード性能を発揮。また、アブソーバーの配置を最適化し、オフロード&オンロードでの安定性を確保しています。

安全性能

夜間の見やすさをサポート。引用元/トヨタ。
ミリ波レーダーと単眼カメラが車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)を検知。警報を発して回避操作を促し、もしもの接触を防ぎます。
タイヤ空気圧の管理・警報システムやSRSエアバッグなど、充実の安全装備。引用元/トヨタ。
「低速時加速抑制機能」を搭載。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に強く踏み込まれた場合の衝突回避、被害軽減をサポートします。

機能、装備

引用元/トヨタ。
12.3インチの大画面にナビゲーションシステム、オーディオ・ビジュアル機能に加え、スマホ連携機能、ETC2.0ユニットなどを搭載。フリック操作やマルチタッチといった直感的な操作が行えます。
引用元/トヨタ。
いつも使っているスマホアプリを車内のディスプレイに表示可能。スマホのナビや電話、メッセージ、音楽などを車内で自由に使えます。
車種名/ランドクルーザー
価格/510万~800万円
エンジン/V型6気筒インタークーラー付ツインターボ
総排気量/3444cc(3.5Lガソリン)
最高出力/305kW(415PS)/5200rpm(3.5Lガソリン)
最大トルク/650N・m(66.3kg・m)/2000~3600rpm(3.5Lガソリン)
サイズ/全長4965~4985×全幅1980~1990×全高1925mm
重量/2430~2560kg
燃費消費量/WLTCモード 7.9~9.7km/L
燃料タンク容量/80L
総排気量/3.444~3.345L
乗車定員/5~7人

●トヨタ
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