CAR & BIKE
2025.03.16
【カワサキ】充実装備&スポーティな走り!新型「Ninja 1100SX」「Ninja 1100SX SE」
カワサキがこの春投入するのは、ツーリングパフォーマンスをさらにアップデートしたモデル新型「Ninja 1100SX / Ninja 1100SX SE」。アップライトなライディングポジションと扱いやすいパワーデリバリーを「Ninja 1000SX」から継承した一台をチェック。
Ninja 1100SX

スポーティでダイナミックなNinjaスタイリングを継承した、カワサキ新型「Ninja 1100SX」。走行性能の向上とライダーサポート機能が充実し、エンジン排気量もアップ。最適化されたギヤ比との組み合わせで、低中速域のパワーフィーリングが向上しています。

アップライトなライディングポジションに、ロングツーリングが可能な19Lのフューエルタンクを搭載。4段階の角度調整ができるスタイリッシュなウインドシールドも装備されていて、前からも見てもかっこいい。

長距離走行時にライダーの負担を軽減する、エレクトロニッククルーズコントロールも装備。KQS、USB Type-Cポート、 グリップヒーター、ETC2.0を標準装備し、快適性もパワーアップ。

音声コマンド機能を備えたスマートフォン接続機能も追加。ナビゲート機能を新搭載し、より充実したライディングが楽しめます。
2バージョンでラインアップ


カラーは2種類。グリーンがアクセントになったブラックカラーとパール感が際立つスタイリッシュなカラーで、どちらもオシャレ。
車名/Ninja 1000SX
価格/177万1000円
カラー/メタリックカーボングレー×メタリックディアブロブラック、パールブリザードホワイト×パールメテオグレー
サイズ/全長2100×全幅805×全高1190~12225mm
エンジンタイプ/水冷4ストローク並列4気筒
総排気量/1098cm³
最高出力/100kW (136PS)/9000rpm
最大トルク/113N・m (11.5kgf・m)/7600rpm
トランスミッション/常時嚙合式6段リターン
※3月29日、発売予定
価格/177万1000円
カラー/メタリックカーボングレー×メタリックディアブロブラック、パールブリザードホワイト×パールメテオグレー
サイズ/全長2100×全幅805×全高1190~12225mm
エンジンタイプ/水冷4ストローク並列4気筒
総排気量/1098cm³
最高出力/100kW (136PS)/9000rpm
最大トルク/113N・m (11.5kgf・m)/7600rpm
トランスミッション/常時嚙合式6段リターン
※3月29日、発売予定
スペシャルエディションモデル「Ninja 1100SX SE」

ブレンボ社製のフロントブレーキディスクとM4.32キャリパー、ブレーキホースはステンメッシュホースを採用した「Ninja 1100SX SE」。ワンランク上のスポーツライディングが期待できます。


さらに、フルアジャスタブル調整機能を装備した、オーリンズ社製S46リヤサスペンションも採用。

サイドカウルには、「1100SX」の立体エンブレムがアタッチメント。特別感を感じるデザイン性も嬉しいですね。
車名/Ninja 1100SX SE
価格/198万円
カラー/エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック
サイズ/全長2100×全幅805×全高1190~12225mm
エンジンタイプ/水冷4ストローク並列4気筒
総排気量/1098cm³
最高出力/100kW (136PS)/9000rpm
最大トルク/113N・m (11.5kgf・m)/7600rpm
トランスミッション/常時嚙合式6段リターン
※3月29日、発売予定
●カワサキモータースジャパン
価格/198万円
カラー/エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック
サイズ/全長2100×全幅805×全高1190~12225mm
エンジンタイプ/水冷4ストローク並列4気筒
総排気量/1098cm³
最高出力/100kW (136PS)/9000rpm
最大トルク/113N・m (11.5kgf・m)/7600rpm
トランスミッション/常時嚙合式6段リターン
※3月29日、発売予定
●カワサキモータースジャパン