アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
超期間限定!ハロウィンのいたずらが仕掛けられた「トリート with トリック フラペチーノ」

DINING

超期間限定!ハロウィンのいたずらが仕掛けられた「トリート with トリック フラペチーノ」

  • 2021.10.25

スターバックスより、ハロウィンまでの期間限定ドリンク「トリート with トリック フラペチーノ」が登場! 焼き芋好きだけでなく、チョコレート好きにもおすすめしたい味です。10月31日までの販売ですが、売り切れ次第終了となりますので、早めにチェックを!

今回紹介するのは、「焼き芋 フラペチーノ」がハロウィン仕様にアレンジされた「トリート with トリック フラペチーノ」! ダークチョコレートパウダーと紫芋風味ソースが追加され、どこか怪しげな雰囲気を感じられるドリンクです。
ホイップクリームの上には、豪華に芋蜜風味と紫芋風味といった2種類のソースがトッピング。残念ながら、焼き芋 フラペチーノでトッピングされていたさつまいものフレークは使用されていません。あのパリパリした味が好きだったのですが…。
フラペチーノのハロウィン感をさらに強く演出してくれる、紅芋風味ソースはドリンクの中にも使用されています。アンバランスに入れられているところが、またミステリアス。味だけでなく、見た目も楽しめる、そんなフラペチーノに仕上げられています。
商品名/トリート with トリック フラペチーノ
価格/690円

気になる味は?

ひと口飲むと、最初に焼き芋の味が、その後にチョコレートのまろやかな甘さが広がります。チョコレートと芋がお互いを邪魔ことなく、どちらの味もしっかり感じられました。ハロウィンらしさを演出している紅芋風味のソースからも、しっかり紅芋特有の深みのある味も楽しめます。

チョコレートが追加されたことで、甘くなるのではと想像していたのですが、「焼き芋 フラペチーノ」よりも甘さは控えめ。甘いドリンクが多いスターバックスですが、これなら甘党ではないという方にもおすすめできるドリンクです。

弾けるキャンディーもトッピング可能!

「こちらをトッピング、食感が面白いですよ!」と紹介されたのが、こちらの「ポッピング-トッピング」。口に入れるとパチパチと弾けるキャンディーです。ホワイトチョコレートでコーティングされているため、まろやかな甘さも楽しめます。
ポッピング-トッピングはそれぞれ、オレンジやイエロー、紫の3色。フラペチーノにふりかけると、より怪しげな雰囲気にアレンジできます。

「トッピングに110円は高いのでは?」と思ったのですが、袋の中にはかなりたくさんのキャンディーが入っていました。友人で分けあったり、食べ物にかけたりすることもできそうです。インスタでは、早速他のフラペチーノにトッピングしている方もいらっしゃいました。

商品名/ポッピング-トッピング
価格/110円

おすすめのカスタマイズ

トリート with トリック フラペチーノは、チョコレートパウダーが使用されているため、カスタマイズするならチョコレートチップの追加がおすすめ。チョコレートチップが細かくブレンドされ、フラペチーノの食感をさらに高めてくれます。

チョコレートと焼き芋が見事なコラボ!

今回登場したトリート with トリック フラペチーノは、チョコレートパウダーや紅芋風味ソースが追加されたことで、深みが感じられる大人な味のドリンクに仕上げられています。販売期間は、10月31日のハロウィンまで。スターバックスの期間限定ドリンクの中でも、かなり販売期間が限られています。気になる方は、ぜひ早めに飲んでみてください。
●スターバックスコーヒージャパン
03-5745-5510
記事の一覧へ