アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【スタバ新作】身体が震えるメロン感!今度のフラペチーノも売り切れ必至か?

DINING

【スタバ新作】身体が震えるメロン感!今度のフラペチーノも売り切れ必至か?

  • 2022.06.05

赤肉メロンと青肉メロンの絶妙ハーモニー! スタバ公式Twitterで20万いいね超えの「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもメロンの味がすると話題の新作フラペチーノ。さっそくゲットしてきました!

360°メロンの味がする「The メロン of メロン フラペチーノ」

6月1日より全国(一部店舗を除く)のスターバックスで発売がスタートした「The メロン of メロン フラペチーノ」。フローズン状のシャリシャリしたフラペチーノはもちろん、トッピングされているホイップクリームやソースまで全てがメロン味。まさに“メロン of メロン”な仕上がりなんです!
スタバの公式Twitterでメロンフラペチーノの情報を発見してからというもの、指折り数えて発売日を心待ちにしていた筆者は、満を持してスタバに直行! お店には10組ほどの行列ができており、ほとんどの方がメロンフラペチーノを注文していました。
さっそく飲んでみたところ、ひと口目から身体が震えるほどのメロン感! それも、熟した高級メロンのような味がします。
底の部分にはメロン果肉が! ストローで吸い上げると、メロン特有の柔らかい食感が楽しめます。通常のフラペチーノで使用するストローよりも太めのストローを渡されるので、ちょっと大きい果肉もそのまま飲めちゃいます!
メロン風味のホイップクリームとソースは、メロンソーダのような味わい。ホイップクリームはまろやかなムース状で、そのまま食べても美味。フラペチーノに混ぜると、よりクリーミーな味わいに変化します。
シャリシャリしたフラペチーノの部分は青肉メロンの果汁をベースにミルクをブレンドして作られていますが、ミルク感が少なくさっぱりした仕上がり。これなら暑い夏の日でも飲みやすそう! 
「The メロン of メロン フラペチーノ」は、最初のひと口目から最後まで、どこを飲んでもメロン感がたっぷり味わえるリッチなドリンク。7月12日までの販売ですが、なくなり次第終了とのこと。元スタバ店員の筆者は、早くも売り切れ続出を予感しています…。ぜひ、早めに飲んでみて下さいね!
商品名/The メロン of メロン フラペチーノ
価格/690円
●スターバックス コーヒー ジャパン
記事の一覧へ