アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ローソン】プリンじゃない!? 新感覚スイーツ「まるでプリンな生カスタードケーキ」を実食レビュー

DINING

【ローソン】プリンじゃない!? 新感覚スイーツ「まるでプリンな生カスタードケーキ」を実食レビュー

  • 2023.01.02

ローソンから8月に発売予定だったものの、長らく延期されていた「まるでプリンな生カスタードケーキ」がついにリリース! 見た目はプリンそのものですが、実は…。

永久に食べ続けたくなるプリンっぽいカスタードケーキ

商品名/まるでプリンな生カスタードケーキ
価格/368円
カロリー/223kcal
発売前からSNSで話題になっていた、ローソンの「まるでプリンな生カスタードケーキ」。「まるでプリンな」とのネーミング通り、実はカスタードケーキなんです!

原料の卵には、甘さとコクのあるプレミアムエッグを使用しているのだそう。このプレミアムエッグは、カスタードを使ったローソンスイーツで度々使用されている卵です。

プルプルな見た目はプリンそのもの!

どこからどう見てもプリンのような見た目。横に振るとプルプル揺れるところも、プリンそっくりです!
「まるでプリンな生カスタードケーキ」の上には、しっかりと甘さがあるカラメルをトッピング。ゼリー状に固まっているので、下に落ちることなくまるで絵に描いたようなプリンの形状になっています。
半分に割ってみると、トロッとしたやさしい甘さのカスタードクリームがたっぷり入っていました。底はスポンジになっており、ケーキのような食感に仕上げられています。

カスタード好きには必ずおすすめできる美味しさ!

見た目はプリンそっくりですが、味はどうなのでしょうか…? ドキドキしながらひとくち食べてみると、トッピングのカラメルゼリーと相まって、まさにプリン! カスタードのまろやかでリッチな甘さが口いっぱいに広がり、ケーキ屋さんで売っているこだわりプリンのような味わいです。

特にカスタードクリームがなめらかで、永久に食べ続けたくなる美味しさ。あまりのクオリティーに、スプーンでカスタードクリームだけすくって先に食べてしまったほど…。

スポンジ部分が少ないこともあり、食感はケーキというよりも弾力のあるゼリーに近いかも。家族や友人が集まるお正月の話題にぴったりな、新感覚スイーツです。
●ローソン
記事の一覧へ