TOP / DINING / ローソンUchi Café×猿田彦珈琲コラボ!大人向けコーヒースイーツ&カフェラテ
ローソンUchi Café×猿田彦珈琲コラボ!大人向けコーヒースイーツ&カフェラテ

ローソンUchi Café×猿田彦珈琲コラボ!大人向けコーヒースイーツ&カフェラテ

Uchi Caféと猿田彦珈琲のコラボで誕生したのは、カフェラテと珈琲ジュレを使用した大人向けスイーツ! 全コーヒー好きにおすすめしたい、大人のほろ苦さを楽しめるコラボ商品になっています。

甘さがちょうどいい!全珈琲好きにおすすめしたい新商品

スッキリと後味爽やか!

猿田彦珈琲があるとついつい立ち寄ってしまう筆者。今回ローソンであのカフェラテが登場すると知り、意気込んでローソンへ直行。残念ながら売り切れている店舗が多く、4件目でようやく発見できました。
「猿田彦珈琲カフェラテ」に使用されているのは、エチオピア、グアテマラ、ブラジルといった3つの産地をブレンドしたコーヒー豆。
カフェラテなのでミルクが使用されているのですが、かなりさっぱりとした後味。いつもミルクのベタつきが苦手でストレートのコーヒーを飲むことが多いのですが、これは水なしでも飲めます。砂糖不使用ではあるものの、ミルクの甘さが感じられ、コンビニで購入できるカフェラテの中ではかなりレベルが高い美味しさに仕上げられています。
188円というコンビニで販売されているカフェラテの中では少し高めな価格設定ですが、1口飲んでみるとその価値以上のクオリティ。筆者はいつもインスタント珈琲特有のクセのある味わいが苦手なので、好んで飲まないのですが、これは今後もリピ買いします。
商品名/猿田彦珈琲カフェラテ砂糖不使用 220ml
価格/188円
カロリー(1本(220ml)当り)/93kcal

珈琲のほろ苦さがしっかり!

続いて紹介するのは、「Uchi Café×猿田彦珈琲 キャラメルジェラッテ」。ジェラッテとは猿田彦珈琲で販売されている、振って混ぜて飲む新感覚のスイーツドリンクのこと。今回の「キャラメルジェラッテ」は、そんなジェラッテから着想を得て開発されました。
ココアパウダーがたっぷりかかっており、まるでティラミスのような雰囲気。
珈琲ジュレ、ホワイトチョコクランチ、カスタードクリーム、ホワイトチョコクランチ、キャラメルホイップ、ココアパウダーが層になって入っています。ホワイトチョコクランチはサクサクしており、食感も楽しい!
中に入っている珈琲ゼリーは、かなりしっかり珈琲の深みを感じられます。まるでスイーツを食べて、その後に珈琲を飲んだ後のように、後味にスッキリとした味わい。甘いスイーツは苦手という方もこれなら食べられるはず。1日に3杯以上の珈琲を飲む筆者にとって、100点満点の味でした!
商品名/Uchi Café×猿田彦珈琲 キャラメルジェラッテ
価格/354円
カロリー/246kcal

まろやかで優しい味わい

最後に取り上げるのは、秋を彷彿とさせてくれる「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」。マロンと珈琲なんて、相性が悪いわけない!
「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」の上には、マロンクリームがトッピング!
マロンクリームの下には、ホイップクリーム、チョコチップ、珈琲ジュレ、珈琲ほうじ茶ムースと層になっています。珈琲ジュレからは珈琲のほろ苦さを、マロンクリームからは栗のまろやかな味わいを。ただ甘いだけでなく、全体的に秋らしさを感じさせてくれます…。
マロンクリームや珈琲ジュレ、チョコチップなど、一見すると味が喧嘩してしまいそうにも思えますが、それぞれが見事に調和。層になっているので、スプーンを入れる深さによって味の違いを楽しめます。SNSの口コミでは、あえて混ぜて、食べている方も!
商品名/Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ
価格/354円
カロリー/229kcal
「Uchi Café×猿田彦珈琲 キャラメルジェラッテ」と比べると、「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」の方が甘さが強くまろやかな味わいです。ただどちらもコンビニスイーツとは思えない、クオリティの高い味。サイズも小さめなので、ちょっと小腹が空いた時にもおすすめ。全国のコーヒー好きさん、ぜひチェックしてみてください。
●ローソン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS