アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ローソン】レストランの懐かしい味「プリンアラモードパフェ」で至福のおうち時間

DINING

【ローソン】レストランの懐かしい味「プリンアラモードパフェ」で至福のおうち時間

  • 2023.01.06

ローソンの「プリンアラモードパフェ」は新しい年の始まりにふさわしい、ちょっと贅沢なコンビニスイーツ。普段あまりパフェを食べない人も、どこか懐かしい味にホッと一息つけるかも。

子供の頃に食べた“ごちそうパフェ”のワクワク感!

商品名/プリンアラモードパフェ
価格/419円
カロリー/325kcal
ローソンの「プリンアラモードパフェ」は、窯出しプリンに色鮮やかなフルーツが載った心躍るパフェです。レストランのデザートに出てきそうな美味しそうな見た目は、すでに100点満点。さっそく食べてみましょう!

カスタードムースとミルクムースのハーモニー

カスタードムースの上に柔らかいスポンジとザクザクした食感が楽しいクランチ、その上にはカラメルソースとミルクムースがかかっています。ほとんどがカスタードムースとミルクムースなので、とっても滑らかで優しい甘さ!

3種のフルーツをトッピング

ほろ苦なカラメルゼリーが載ったプリンは、やや硬めで甘さも控えめ。その周りにはキウイと黄桃、さくらんぼがトッピング。どこかシロップ漬けのような甘さがあり、子供の頃にレストランで食べたパフェのワクワク感がよみがえります!
下のほうから重層的にすくって食べてみると、まろやかで懐かしさを覚えるような味わい。間にスポンジが入っていることで、ケーキをいただいているような幸福感も…。

仕事終わりや休日のおうち時間を満たしてくれる、ちょっと贅沢なスイーツでした!
●ローソン
記事の一覧へ