TOP / DINING / スタバの新作は、予想以上の焼き芋感!「焼き芋 フラペチーノ」がうますぎる。
スタバの新作は、予想以上の焼き芋感!「焼き芋 フラペチーノ」がうますぎる。

スタバの新作は、予想以上の焼き芋感!「焼き芋 フラペチーノ」がうますぎる。

焼き芋好きな筆者が心待ちにしていた「焼き芋 フラペチーノ」。蜜がたっぷり詰まった焼き芋の味が楽しめるスターバックスのフラペチーノです。「焼き芋 フラペチーノ」の発売日は9月22日。なくなり次第終了となってしまうので、早めにチェックを!
9月22日より登場するのは、焼き芋をテーマにした「焼き芋 フラペチーノ」。食感や甘い芋蜜、焼き上がった皮など、焼き芋の美味しさが詰まった、秋にふさわしいドリンクです。
商品名/焼き芋 フラペチーノ
価格/<持ち帰りの場合> Tall 638円 <店内利用の場合> Tall 650円
発売期間/2021年9月22日~10月19日

優しい焼き芋の甘さ

フラペチーノの中とホイップクリームの上には、芋蜜風味ソースが使用されています。ドリンク全体に入っているため、どこを飲んでも焼き芋の蜜のような優しい甘さと香ばしさが味わえます。
フラペチーノの中には、細かくカットされた焼き芋も入っています。ストローで吸えるほど細かいものの、しっかり形が残っているので、さつまいの質感も楽しめます。溶けてしまってもなくならないので、ゆっくり味を満喫できるのもうれしいポイントです。

さつまいもフレークがトッピング!

ホイップクリームの上には、さつまいもの皮で作られたフレークがトッピング。焼き芋の味だけでなく、カリカリと食感も感じられます。芋蜜風味ソースをかけられているので、スプーンでホイップクリームだけをすくえば、贅沢な焼き芋パフェの味を楽しめますよ。

こんなカスタマイズがおすすめ!

エスプレッソショット追加

「焼き芋 フラペチーノ」は、しっかり甘さがあるため、エスプレッソショットを追加のカスタマイズがおすすめ。焼き芋の香ばしさにエスプレッソの深みがプラスされ、大人な味わいのフラペチーノに仕上がります。甘さも抑えられるので、甘いドリンクが苦手という方におすすめです。
さらに、ミルクを無脂肪乳に変更すれば、よりスッキリとした味に変化します。カロリーも低くなるので、ダイエット中の方にもおすすめなカスタマイズです。

ハチミツ追加

インスタで多くの方が行っていたのが、ハチミツを追加したカスタマイズ。ハチミツの優しい甘さが加わり、大学芋のような味に変化します。ハチミツのカスタマイズは、無料でできます。甘党の方はぜひチャレンジしてみてください。

焼き芋の美味しさが詰まった夢のフラペチーノ!

9月22日より発売が開始される「焼き芋 フラペチーノ」は、蜜がたっぷり詰まった焼き芋の味が楽しめる夢のようなフラペチーノです。売り切れ次第終了となってしまいますので、ぜひ一度飲んでみてください。
●スターバックス コーヒー ジャパン
03-5745-5510
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS