アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
あのスイーツが飲み物に!? スタバの「クレーム ブリュレ ラテ」が夢のような美味しさ

DINING

あのスイーツが飲み物に!? スタバの「クレーム ブリュレ ラテ」が夢のような美味しさ

  • 2021.11.10

フランス語で焦がしたクリームという意味がある、クレームブリュレ。焦がし砂糖のほろ苦さやカスタードのまろやかな味がするフランス伝統のスイーツです。そんな日本でも人気のあるクレームブリュレをイメージしたドリンクが、スターバックスより登場! このクレームブリュレラテ、本当に、本当に美味しいです。

こちらは、筆者が11月1日の販売開始以来すでに5回以上飲んでいる、スターバックスの「クレーム ブリュレ ラテ」。ミルクにエスプレッソショットを追加したラテに、カスタード風味のソースと焦がしたイメージしたシュガーがトッピングされています。
引用元/スターバックスコーヒージャパン。
クレームブリュレラテは、ホットだけでなくアイスでも提供されています。氷が入っているため、アイスはホットよりもどこかスッキリとした味でした。よりクレームブリュレ感を味わいたい方は、ホットがおすすめです。

気になる味は?

1口飲んでみると、驚くほどクレームブリュレの味が! 口の中にクレームブリュレ特有のほろ苦さが、飲み進めていくとクリーミーなまろやかな甘さも感じられました。エスプレッソが入っていることで、甘さもちょうど良くブレイクタイムにぴったりなドリンクです。
商品名/クレーム ブリュレ ラテ
価格/Short 490円、Tall 530円、Grande 570円、Venti 610円

おすすめのカスタマイズ

エスプレッソショット抜き

より甘さを強くしたい時は、エスプレッソの削除がおすすめ。エスプレッソを抜くことで、コーヒー特有のコクや深みはなくなってしまうものの、ミルクやカスタードの味を強く感じられるドリンクに変化します。

キャラメルソースの追加

意外に合うのが、キャラメルソース。クレームブリュレのほろ苦さとキャラメルの深みがマッチします。キャラメルソースは無料でカスタマイズできますので、ぜひチャレンジしてみてください。

これぞ飲むクレームブリュレ!

今回紹介したクレームブリュレラテの発売期間は12月25日まで。なくなり次第終了となってしまいますので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
●スターバックスコーヒージャパン
0120-336-388
記事の一覧へ