アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
スタバのホリデーがスタート!チョコレート系スイーツを3つ食べ比べてみた

DINING

スタバのホリデーがスタート!チョコレート系スイーツを3つ食べ比べてみた

  • 2021.11.12

スターバックスで人気のメニューは、フラペチーノや期間限定ドリンクだけではありません。フードだけを購入しに行くという方も多くいます。今回は、現在販売されているチョコレート系のスイーツを3つ紹介。チョコレート好きの方、必見です!

チョコをそのまま食べているような濃いチョコレート

ここで紹介する3つのスイーツの中で、一番チョコレートの味を濃く感じたのが「チョコレートパウンドケーキ」。パウンドケーキ自体に溶かしたチョコレートやキューブ状のチョコレートチャンク、ココアパウダーが入っています。
パウンドケーキの上には、ストロベリーソースとシュガーコーティング、フリーズドライのストロベリーがトッピング。深みのあるチョコレートの味とストロベリーの酸味を両方味わえるため、最後まで飽きずに食べられました。

チョコレートをそのまま食べているのかと勘違いしてしまうほど、チョコレートの味を濃く感じられました。ガトーショコラのような濃厚さで、満足感のある味を楽しめますよ。
商品名/チョコレートパウンドケーキ
価格/385円

さまざまなチョコレートの食感や味が楽しめるドーナツ

続いて紹介するのは、「これ美味しいですよ」と店員さんがおすすめしてくれた「チョコレートクリームドーナツ」。ブラックココアのドーナツ生地の中には、チョコレートクリームが。その上にはチョコレートコーティングが施され、チョコスプレーもトッピングされています。
コーティングされているチョコレートは、パリパリ。全体的にチョコレートのコーティングが施されているため、どこを食べても同じ味が楽しめるのもうれしいポイント。中に入っているクリームはまろやかで、チョコレート好きにとってたまらない味に仕上げられています。
商品名/チョコレートクリームドーナツ
価格/275円

濃厚でビターなチョコレートケーキ

チョコレート好きの筆者が強くおすすめしたいのが、こちらの「チョコ on チョコレートケーキ」。ガトーショコラ生地とチョコレートクリームが交互に重ねられた、チョコレートの美味しさがたっぷり詰まったケーキです。上部にはココアパウダーがかかっており、コクも感じられます。
1口食べると、生チョコを食べた後のような濃厚なチョコレートの風味が感じられました。甘さは控えめで、重さもなく食べやすいところも魅力的。中に入っている薄くサクサクとしたチョコレートは、口に入れるとゆっくり溶けていきます。506円と決して安くはない価格ですが、それ以上の高級感があり、納得の美味しさでした。
商品名/チョコ on チョコレートケーキ
価格/506円

今年のホリデーはチョコレート系スイーツがおすすめ!

今回紹介したチョコレート系スイーツは、どれももう1度食べたいと思える美味しさのものばかり。ぜひお近くのスターバックスで食べてみてくださいね。
●スターバックスコーヒージャパン
0120-336-388
記事の一覧へ