TOP / GADGET / 【自腹レビュー】ポチった超薄型「モバイルバッテリー」が想像以上に薄かった
【自腹レビュー】ポチった超薄型「モバイルバッテリー」が想像以上に薄かった

【自腹レビュー】ポチった超薄型「モバイルバッテリー」が想像以上に薄かった

もしもに備えて携行しておきたいモバイルバッテリー。「容量はもちろん、扱いやすさも気になる」中で見つけたこの超薄型。見た目は不安になるほど薄いけど、その使い勝手は?

超薄型でもガチだった!自腹買いモバイルバッテリーをレビュー

購入の決め手は3000を超える高評価レビュー。アンカーなど、有名ブランド以外でもきちんと充電できるのかも気になったポイントでした。
Amazonで購入した、TNTORの「モバイルバッテリー」。上の画像通り薄型ですが、バッテリー容量はiPhone 12を約1.2回できる5000mAh。スペック通りなら日常はもちろん、1泊2日の旅行やキャンプ、災害時にも使えそう。
重量は116g!
厚さ6mm。タテヨコの大きさもiPhone14よりも一回り小さい123×66mmサイズです。片手でiPhoneと一緒に持てるので、充電中も普段と同じように操作できます。
モバイルバッテリーのほかには、USBケーブル(モバイルバッテリー充電用)と取扱説明書が入っていました。説明書が日本語対応なのも地味に嬉しい。
ケーブルの差し込み口と本体の横幅がほぼ同じ!
モバイルバッテリーへの充電は、ボタン操作などは不要。スマホに電源コードを差し込むだけで充電がはじまる仕組み。暗い場所でも迷うことなくスピーディに充電できます。
充電残量は電源ボタンの上にあるLEDインジケーターでチェック可能。
ストラップホールが付いており、カラビナで吊り下げることもできます。取り出しやすいように、あえてキーホルダーなどをつけておくのもアリですね!
薄型ということで耐久性が気になりますが、本体はスチール製。軽く力を加えるくらいでは壊れなさそう。爪を立てていても傷はつかず、汚れても簡単に拭き取れます。

さっそく使ってみた!

クルマのシートポケットやバッグの外ポケット、タイトなパンツのポケットにもスッと入る薄さ。さっそくお出かけに携行してみました。
パンツの後ろポケットに入れても「本当にモバイルバッテリーが入っているの?」と思うほど違和感がありません。あまりの薄さに、存在を忘れて何度かそのまま座ってしまったものの、変形や破損はなし。このくらいタフなら長く使い続けられそう。
気になる充電性能もバッチリ。スマホを操作しながらの状態でも1時間で約20%充電されました。

かさばらないので、通勤バッグや防災バッグの隙間にもインできます。使い勝手抜群のこの薄型モバイルバッテリー、見つけたら要チェックです。
商品名/TNTOR モバイルバッテリー
価格/オープン(Amazon実売:1904円)
容量/5000mAh
サイズ/123×66×6mm
重量/116g
同梱物/TNTOR WT-H330本体、Micro-USBケーブル、取扱説明書
コネクタタイプ/USB Type A
USB-A出力/5V/2A
Micro-USB入力/5V/1.5A
フル充電時間/3.3時間

●TNTOR
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS