アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【使用レビュー】ダイソーのカラビナはこんな使い方も!夏の手ぶら歩きにどう?

LIFE

【使用レビュー】ダイソーのカラビナはこんな使い方も!夏の手ぶら歩きにどう?

  • 2022.05.31

好きな場所に取り付けて、必要なアイテムをぶら下げておくのに便利なカラビナ。今回は、ダイソーで見つけたカラビナグッズからおすすめのものを3つセレクトしました!

ダイソーはカラビナの宝庫だ!

ダイソーには、用途に応じて数多くのカラビナが売られているのをご存じですか? リール付きのものやクリップホルダー型、タオルやペットボトルを吊り下げられるタイプのものまで選び放題なんです!

ロック付きで大切な鍵をホールド!

アウトドアで、うっかり失くしてしまいがちなのが鍵。できれば目の届く場所に保管しておきたい! そんな方におすすめしたいのが「ネジ式ロック付アルミカラビナ」。ロック付きなので、持ち歩いている最中にカラビナ本体や取り付けている鍵が落ちにくい仕様です。
アルミ製なので、もちろん軽量。キーリングも付いているため、小さな鍵もしっかり取り付けられます。登山用に使えるほどの強度はありませんが、普段使いにはこれで十分。
無骨でシンプルなデザインだから、どんなギアにも合わせやすそう。ジーンズのベルトループに吊り下げて持ち歩くのにピッタリです。
商品名/ネジ式ロック付アルミカラビナ
価格/110円
サイズ/約8cm
材質/アルミニウム
カラー/シルバー系、ブラック系

手ぶらでサッと水分補給ができる!

熱中症対策のためにも、暑い夏には水分補給が欠かせません。「ペットボトルホルダー カモフラージュ」があれば、ペットボトルをバッグやパンツに取り付けられます。パンツのベルトループに合わせたサイズなので、歩いている時もズレてきません。
キャップ下部にホルダーをカチッと差し込めば、ペットボトルを手ぶらで持ち運べます。ペットボトル本体には干渉しないので、保冷用のカバーも取り付けられますよ!
カラビナとペットボトルはバックルで接続しているので、飲みたい時にいつでも外せます。
アウトドアシーンによく馴染むカモフラ柄。手持ちのカラーはレッドですが、グリーンやホワイトもお洒落ですよ!
商品名/ペットボトルホルダー カモフラージュ  
価格/110円
サイズ/約18×3×0.9cm
材質/(カラビナ)アルミニウム、ステンレス、(ベルト)ナイロン、(フック)アルミニウム、(バックル)ポリアセタール
カラー/赤、緑、白

タオルやグローブの持ち歩きに!

こちらは「カラビナ付タオルホルダー」。十字型の切れ目にタオルを押し込めば、簡単に固定できます。車内ならヘッドレスト、キャンプならハンギングチェーンなど、好きな場所に吊り下げられます。
しっかり押し込んでしまえば簡単には外れません。こんな感じで吊り下げておけば、濡れた状態のタオルもすぐに乾くはず。
タオル以外にも、軍手や焚き火グローブ、上着やブランケットなどを吊り下げておくのに便利。ちょっとしたDIYやガーデニングにも重宝しそうですね。
商品名/カラビナ付タオルホルダー
価格/110円
サイズ/約157×45×7mm
材質/(本体)シリコンゴム75%、アルミニウム20%、スチール5%
カラー/ブラック、カーキ、ネイビー、ホワイト、レッド
●大創産業
記事の一覧へ