TOP / OUTDOOR / 【ダイソー】550円のコンパクトテーブルはふたりでも使えるサイズ感が素敵
【ダイソー】550円のコンパクトテーブルはふたりでも使えるサイズ感が素敵

【ダイソー】550円のコンパクトテーブルはふたりでも使えるサイズ感が素敵

アウトドアテーブルを持って行きたい。でも荷物は最小限にしたい。そんな時に侮れないのがダイソーの「コンパクトテーブル」。森に携行して使ってみました。

ソロ~ふたりキャンプに最適かも!使い勝手抜群な「コンパクトテーブル」

ダイソーの「コンパクトテーブル」は、なんと550円。収納袋には持ち運び用ベルトも備わっているので、肩にかけて持って行けます。

設置は誰でも簡単にできる

設置方法はいたってシンプルで、袋から取り出してフレームを左右に広げたら…。
天板部と脚部分についているバックルを、カチッというまで合わせるだけ。
ブラックカラーで、デザインもシンプル。高見えしてくれるところもうれしいポイント!
わずか3ステップ、数秒で設営が完了します。ソロキャンプはもちろん、目を離せない子どもやペットとのアウトドアでもササっと展開できるのがいいですね。

バックル固定式で天板部も安定

強度や安定感が気になるところですが、やや凸凹な草むらでも問題なく置けました。2つのバックルで固定することで、脚部分がゆるむことなく安定した状態もキープできました。

便利なドリンクホルダーは2ヵ所

筆者の個人的な高評価ポイントは、ドリンクホルダーが対角線上に2ヵ所ついていたこと。ホルダー部は深めになっていて、500mlのペットボトルも安定した状態でイン。広めの設計でペットボトルだけでなく缶や瓶も問題なく入ります。

汁物も置ける!広々&安定感のある天板

天板部分のサイズは、45×45cm。今回は1人分の食器セット(仕切り皿とシェラカップ、500mlペットボトル)を置いてみましたが、写真のとおりかなりゆったりと使えました。

ふたり分の食器を置いても大丈夫そう。安定感もあるため、お吸い物を入れたシェラカップも安心して設置できました。
左はダイソーで買った椅子。
商品名/レジャー椅子(黒)
価格/220円
サイズ/24× 25×20.5cm。
同じくダイソーで購入した「レジャー椅子(黒)」が、「コンパクトテーブル」の高さにジャストフィット! 椅子もかなりコンパクトなので、気軽にアウトドア気分を楽しみたいときにぴったりです。
気になるコンパクトテーブルの耐荷重は、頼もしい10kg。これからのホリデーシーズン、丸鶏を使った料理やケーキなども問題なく並べられるでしょう。

サイズもコンパクトで、持ち運びもラク。さらに安定感抜群で、ゆったり食事できる──と、550円とは思えないクオリティの「コンパクトテーブル(ブラック)」。キャンプだけでなく、ちょっとしたピクニックや自宅BBQなどでも活躍してくれると思います。
商品名/コンパクトテーブル(ブラック)
価格/550円
サイズ/本体 45×45×43cm、袋 69×21×1cm
耐荷重/10kg
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS