アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーの冷感パッドは本当にひんやり気持ちいい?寝心地を確かめてみた

LIFE

ダイソーの冷感パッドは本当にひんやり気持ちいい?寝心地を確かめてみた

  • 2022.06.10

今年も寝苦しい夏の夜がやってきます。そこで快適な睡眠のためにチェックしておきたいのが、接触冷感系の寝具。あのダイソーで「冷感敷きパッド」と「冷感枕パッド」が売っていたので試してみました。その結果…

ひんやりサラサラ寝具で熱帯夜に備えよう!

ダイソーの寝具コーナーでひときわ目立っていた「冷感シリーズ」。「このごろ寝苦しい日もあるなぁ」と薄々感じていたので、ベストタイミング! さっそく敷きパッドと枕パッドを試してみました。

寝始めがひんやり心地よい「冷感敷きパッド」

シングルサイズの冷感敷きパッドは1100円で販売されています。100均イメージのダイソーだからか少し高く感じてしまいますが、この値段で心地よく寝られるなら安いかも! と思い即購入。

商品名/ひんやり冷感敷きパッド
価格/1100円
サイズ/100×205×1cm
使用感は、とってもひんやり。まず触っただけで冷たさを実感できます。表面は光沢がありますが、触り心地は柔らかくサラサラ。軽量なのもうれしく、自宅の洗濯機でも洗えます。

寝始めに子供がよく汗をかくのですが、実際これを敷いた途端、寝汗が少なくなりました。寝始めが快適なので、ぐっすり眠れるような気がします。この快適さで1000円はアリです!

寝汗をかきやすい頭まわりが快適な「冷感枕パッド」

枕パッドもひんやりとサラサラな手触り。寝汗をかきやすい頭まわりが快適です。敷きパッドよりも生地の目が若干粗く、薄手。もちろん洗濯機で洗えて乾きも速いです。

商品名/冷感枕パッド
価格/220円
サイズ/40×50×1cm
ちなみに、パッケージの「氷マーク」の色に注目。水色「COOL」はひんやり、紺色「COOL」は、さらにひんやり感があるという表示だそうです。
ほかにも「冷感ハーフラグマット」「冷感お昼寝マット」「冷感ペットごろ寝マット」など、ラインアップが充実。キッズ用やペット用もあるので思わず揃えたくなってしまいます。夏本番前に、ぜひチェックしてみて下さいね。
●大創産業
記事の一覧へ