アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【カインズ】グッドデザインな「立つほうき」が置き場を選ばず使いやすい

LIFE

【カインズ】グッドデザインな「立つほうき」が置き場を選ばず使いやすい

  • 2022.08.01

すぐに使えるようにほうきを立てかけておくと、気づかないうちに倒れていたり…。すぐに取り出せて、インテリアに馴染むほうきがあったらいいなと思いませんか?

デザインが良いから、好きな場所にポンと置ける

カインズの「立つほうき」は、面倒くさがりな筆者の願いを叶えてくれるお掃除グッズ。ポンとそのまま置けるだけでなく、片手でサッとほうきの穂を取り出せちゃうんです!

穂は短くすることも可能

「立つほうき」は2段階で穂の長さを選択可能。ホコリなどの細かいゴミを履く時は短めにすることで、ブラシのようにしっかりと力を入れた状態で掃くことができて便利です。
庭に落ちた葉っぱなどを履く時は、通常の長さに。コシがあって程良くしなるので、ゴミをキレイにまとめられます。

デザイン性と実用性を兼備

業界初の「立つほうき」として、2017年には優れた工業製品のデザインに贈られる「iFデザイン賞」を受賞。従来のほうきは物置にしまっておきたい裏方の掃除道具でしたが、この「立つほうき」は、これがほうきだとは気づかないほどスタイリッシュ!

さらに見た目や使い勝手の良さだけでなく、立てて収納するため穂先のクセが付きにくく、劣化しにくいメリットもあるようです。

片手で簡単に出し入れできる

「立つほうき」を購入して一番感動したポイントが、片手で簡単に穂を取り出せるところ。持ち手のリングを親指で押しながらスライドさせると、収納してある穂がスーッと出てきます(力を入れすぎると出てこないので、要注意)。

慣れてくると片手で掃除を済ませられるようになりますよ!

外出前のちょこっと掃除も

使いやすい場所に立てた状態で保管できるので、外出前の短い時間にササッと掃除を済ませられるのも魅力。穂にコシがあるので、細かい砂や小石、木の枝など、しっかり捕らえて掃くことができます。玄関先に常備しておくと便利ですよ!
商品名/立つほうき
価格/1280円
カラー/ホワイト、ブラウン、ブラック
サイズ/9.5×6.5×65~78cm
素材/(ケース)ABS樹脂、(すべり止め)EVA樹脂、(穂)ポリエチレンテレフタレート
●カインズ
記事の一覧へ