TOP / LIFE / 【3COINS】ペットの熱中症対策に!ドライブベッド用ジェルパッドを使ってみた
【3COINS】ペットの熱中症対策に!ドライブベッド用ジェルパッドを使ってみた

【3COINS】ペットの熱中症対策に!ドライブベッド用ジェルパッドを使ってみた

エアコンをつけていても、太陽光で暑さを感じる夏の車内。体温調整が苦手なペットのために、スリーコインズのジェルパッドをドライブベッドに取り付けてみました。

車内でも自宅でも使える冷んやりジェルパッドが気になる

体温調整が苦手なペットは、暑い車内で体調を崩してしまうことも…。快適に過ごせる環境を整えてあげるためにも、暑さ対策は欠かせません。なので、この夏はスリーコインズ「ドライブベッド用ジェルパッド」が活躍しそう。冷蔵庫でちょっと冷やせば、しっかりと冷たくなる冷却マットです。
これまで何度かお出かけ用のジェルマットを購入してきたものの、引っ掻き癖のある愛犬が破壊を繰り返してきました…。しかし、車内や自宅でスリーコインズの「ドライブベッド用ジェルパッド」を1週間ほど使ってみましたが、表面がポリエステルということもあり、今のところ傷もなく破れる予兆はありません。
筆者が愛用しているドライブベッドにジャストフィット! 簡単に取り外せるので、クルマでの移動時はドライブベッドで。目的地に到着したらペットカートに入れて、といった使い方もできます。

灼熱の車内で癒しの空間に!

夏の日差しに照らされて熱い車内は、シートもかなり熱を持っています。ペットの定位置であるドライブベッドに「ドライブベッド用ジェルパッド」を敷いておけば、愛するペットの空間だけは冷んやりした居場所を作り出せます。
凍らせることはできないものの、30〜60分ほど冷蔵庫に入れておくとかなり冷たくなります。冷たいことを知っている愛犬は、ジェルパッドを見つけると瞬く間に吸い込まれていきます。冷蔵庫から出した直後はかなり冷たいので、タオルを1枚敷いておけば、冷えすぎを予防できますよ。
お散歩した後の汚れた足で踏んでしまっても、ウェットティッシュなどで拭き取れば綺麗になります。ジェルパッドなので、ドライブベッドのクッション性を邪魔することなく、リラックスできる環境を作り出せるところも魅力。
公式サイトの口コミでは「数分で温まってしまう」との口コミもありましたが、気温の高い車内でも10〜15分程度は冷たさが持続しました。さらに気温が高くなれば冷却時間は短くなると思いますが、エアコンで車内が冷えるまでの過酷な車内では、ペットの癒し空間を確保するのに十分です。

スリーコインズの「ドライブベッド用ジェルパッド」は車内だけでなく、ペットカートや自宅でも活用可能。本格的な夏を迎える前に、ゲットしておきましょう!
商品名/ドライブベッド用ジェルパッド
価格/330円
重量/約300g
素材/側地 ポリエステル
ジェル 水、ポリアクリル酸ナトリウム、防腐剤
サイズ/約35×35cm
●パル
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS