TOP / CAR & BIKE / 【アウトドア×クルマ】憧れのスタイルはどれ?イベント展示車7台をチェック
【アウトドア×クルマ】憧れのスタイルはどれ?イベント展示車7台をチェック

【アウトドア×クルマ】憧れのスタイルはどれ?イベント展示車7台をチェック

先週東京で開催されたアウトドア・イベント「SOTOWAKU PARK 2023」に展示されていたクルマたち。キャンプに行く道具を積むだけでなく、クルマを道具として使い愛でたい人はワクワクです。

アウトドアのための道具「クルマ」が気になる!素敵なカスタム車7台

フォルクスワーゲン ヴァナゴン T3

キャンパー憧れ! ルーフテント付き「ウェストファリア」。丸目4灯なので南アフリカモデルでしょうか。ベースのヴァナゴンT3は1979~1992年頃まで発売されていたロングセラーモデルですが、近年の中古車価格はとても高価になりました。

メルセデス・ベンツ トランスポーター 208D

トランスポーター208D。このクルマは1991年モデルだそうです。ベンツだけど適度にヤレてるところがカッコ良くて素敵。商用車っぽく内装も無骨、キャンパーにはこういうバンを1台欲しいと思っている人も多いでしょう。
ちなみにアメリカやヨーロッパによくある牽引装置(ヒッチメンバー)に取り付けるハンモックが人気。常に誰かが試し寝しているので、この日は横になることが出来なかったけど、絶対気持ちいいはず! 気になる人は「マンクスマン ガレージ」で検索してみてください。

フォルクスワーゲン タイプ3

タイプ3ノッチバック、後期型のロングノーズ(1969~1973年頃)ですね。残念ながらオーナーさんには出会えませんでしたが、筆者は1967年モデルのショートノーズに乗っていることもあって足回りが気になります。
ショートアクスル+ワイドオーバル+スピードスター ホイールでノーマル車高(?)のバランスの良さよ! オートキャンプするなら、このくらいの車高が欲しいんですよねー。

フォード F-150

Fシリーズ150(ワン・フィフティ)のフレアーサイド仕様。1992~1997年頃の9代目モデルながら非常に綺麗で、当然カッコ良すぎ! 大きなボードがバランス良いですが、何を載せても絵になりますね。カスタムはホイール程度というのも素敵です。

三菱 デリカスターワゴン

1986年以降の2代目デリカスターワゴン。ディテールが確認できなかったですが、1987年モデルかな? こちらも信じられないくらい綺麗。デリカといえばフロントにスペアタイヤを載せたこの形と思う人も多いかもしれません。シンプルでヘビーデューティー、男のワゴンです。

トヨタ ハイエース

みんな大好き、現行200系ハイエース。このクルマは埼玉トヨペットとバンコン・ビルダーのToy-Factoryが手を入れている新車カスタム「HIACE Green Buddy」。大人も子供も遊園地の乗り物のごとく、目が輝かせて乗り込んでいたのが印象的でした。当然このまま買えます!

ダッヂ バン

最後に展示車ではないけど、1975年式ダッジ バン。アメリカで架装したものそのままに見受けられます。東京都内では駐車スペースが悩ましい、でもワイルドでどこまでも行けそうなクルマは憧れ!
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS