TOP / CAR & BIKE / AIを搭載した新時代のスマートe-Bikeは何が凄いのか?
AIを搭載した新時代のスマートe-Bikeは何が凄いのか?

AIを搭載した新時代のスマートe-Bikeは何が凄いのか?

BESV JAPANのSMALO(スマーロ)は、AIでサイクリング操作をサポートし、IoT技術も搭載したe-Bikeをリリース。さまざまな新機能が搭載され、近未来的なフォルムも相まってe-Bikeの新しい時代が訪れるかも知れない2車種を見てみよう。

気になるAI機能の使われどころ

AI機能とは、スマーロが開発した「AI ドライビングシステム」のことで、なめらかで力強く走行をアシストしてくれるというもの。また、AI機能にもう一つ、「オートマチック7段変速」機能も。これによってペダルトルク×ペダル回転数×スピードから、自動で最適なギアチェンジを行なってくれて、スムーズな走りが可能になる。

いざという時に便利な「IoT技術」も搭載

この自転車の謳い文句としてもう一つ気になる「IoT技術」。ユーザーは、「BESV Smart Plus」アプリを使用することで、リモートでe-Bikeの状態を確認、管理すること可能になっています。例えば、アプリを使用し、e-Bikeの現在地や、システムのステータス、バッテリー残量を確認し、盗難アラームや通知を通して、セキュリティへの対応できます。

また、走行中いざという時に、電装トラブルがあった場合に、アプリがトラブルシューティングを実施し、トラブルを最小限に抑えることが可能。

20インチモデルの女性にも扱いやすい「PX2」

女性でも扱いやすい20インチタイヤのコンパクトなモデル。取り外しが可能な新型バッテリーを採用しています。前後のサスペンションは路面の振動を吸収してくれ、街乗りに最適です。

パワフルな走行をかなえる「LX2」

504whの大容量バッテリーを完全にフレーム内に格納。ホリゾンタルフレームの28インチタイヤが採用され、よりパワフルな運転が可能となっています。
自転車にもAI化が進んできているのかも。ますます便利になってくるこの時代の波に乗ってみてはいかがでしょう。
商品名/PX2
価格/39万8000円
サイズ/1535x560x1060mm
カラー/アークティックホワイト、ミッドナイトブラック
重量/21.4 kg
適応身長の目安/149cm~
バッテリー/36.9V / 9.9Ah (365Wh)
商品名/LX2
価格/44万8000円
サイズ/1885×1055×555mm
カラー/アークティックホワイト、ミッドナイトブラック
重量/23.1kg
適応身長の目安/169cm~
バッテリー/36V / 14.0Ah (504Wh)
●BESV JAPAN
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS