TOP / CAR & BIKE / 最新EVからビンテージカーまで!「軽井沢モーターギャザリング」来場者が注目したクルマは? Part1
最新EVからビンテージカーまで!「軽井沢モーターギャザリング」来場者が注目したクルマは? Part1

最新EVからビンテージカーまで!「軽井沢モーターギャザリング」来場者が注目したクルマは? Part1

10月の3連休、軽井沢・プリンスショッピングプラザでサステナブルなカーライフイベント「軽井沢モーターギャザリング」が行われました。ビンテージカー、EVなどが集まり試乗会などを楽しめるイベントで、第3回となる今回は、過去最大規模で開催。来場者のみなさんに気になったクルマを聞いてみました!

芝生の上で楽しめるカーイベントって気持ちいい!

軽井沢の自然豊かなロケーションの中に位置し、国内最大級のリゾート型ショッピングモールとして知られる軽井沢・プリンスショッピングプラザ。イベントは同施設のガーデンモール 芝生のひろばで開催。

珍しいビンテージカーや最新のEVカーを身近に体感できるほか、アウトドア気分を盛り上げるマシュマロ焼き体験、音楽ライブなどのミニイベントもあり、ショッピング目的で訪れた人たちも、気軽にふらりと参加していました。来場者のみなさんはどんなクルマに惹かれたのでしょうか?

宮西さんご一家

ハーレーダビッドソンのコーナーでお会いした宮西さんご一家。軽井沢に別荘があるため、月に2〜3回は家族で訪れているそう。愛車は家族で楽しめるスポーツカー、ポルシェ「カイエン」ですが、置き場所さえあれば、一人で乗れるバイクも欲しいというご主人。今回のイベントで気になった一台はトライク、ハーレーダビッドソン「2023 Road Glide 3」。

黒原さんご一家

テスラ「Model 3」と一緒に撮影させていただいたのが、千葉県から軽井沢に来ていた黒原さんご一家。軽井沢へは年に数回、家族で遊びに来ているそう。車内空間がゆったりしたクルマが好きで、普段の愛車はスズキ「ソリオ」。日産「セレナ」のe-POWERなどハイブリッドカーや、EVやも気になっているとのことです。

齋藤さんご一家

埼玉県から新幹線で訪れていた齋藤さんご一家。愛車は、家族でゆったり乗れるホンダ「ステップ ワゴン」。大きな実用車は普段使いに便利に乗っている一方、ご主人は古いスポーツカーにも惹かれるそう。今回のイベントで気になった一台は、珍しいラゴンダ「DROP-HEAD COUPE」。そして、その隣のフィアット「124 Spider Rally Abarth」の前でパチリ。

小池さんご一家

三世代で軽井沢に訪れていた小池さんご一家。愛車は家族で乗れるミニバン、トヨタ「シエンタ」。クルマ好きな孫のために、イベントに立ち寄ったそう。威風堂々の旧車ロールスロイス前で撮影。普段はあまり見ることのないようなレアなクルマを間近で見ることができて、お孫さんも大喜びですね! 
会場中央にある大きなテントの下では、ジャズの生演奏が行われました。青空の下で音楽ライブが楽しめるなんて最高!
アウトドアブランドの展示も多数ありました。画像は、デンマーク発のアウトドアブランド「NORDISK(ノルディスク)」テントYdun(ユドゥン)5.5の限定カラー。なんて美しいターコイズ! 気分がアガります。来春発売予定。
アウディ、ポルシェ、フォルクスワーゲンなどのEV新車なども展示。大事にされている旧車と同時に、EVが同じイベントで見られるのはこのイベントの面白さ。家族、親子でワクワクしながら見られる3日間でした。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS