TOP / DINING / マックのスイーツ!今年はカスタードが仲間入り!食べずにはいられないマックの三角チョコパイ
マックのスイーツ!今年はカスタードが仲間入り!食べずにはいられないマックの三角チョコパイ

マックのスイーツ!今年はカスタードが仲間入り!食べずにはいられないマックの三角チョコパイ

マクドナルドの秋冬の定番スイーツである「三角チョコパイ」。毎年発売されると、すぐに買いに行くという方も多いのでは? 今回は、10月13日より登場した「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイよくばりカスタード」を紹介します。

濃厚なチョコレートとサクサクのパイ!

こちらは、例年販売されている「三角チョコパイ 黒」。受け取った後すぐに食べると、火傷しそうになるほど温かく、冷えた身体に染み渡る秋にぴったりなスイーツです。
複数のパイ生地を重ねて生み出されたサクサクしたパイの中には、濃厚なチョコレートが入っています。パイの部分を食べ進めていくとチョコレートがトロッと湧き出てきます! その中にはアーモンドも入っており、食感も楽しめますよ。

少し塩っぱさのあるパイ生地とチョコレートのまろやかな甘さの組み合わせは、まさにやみつきになる美味しさ。今年の三角チョコパイは、例年よりチョコレートが多く入っていた気がします。
商品名/三角チョコパイ 黒
価格/130円

2種類のカスタードクリームが絶品!

こちらは新たに登場した「三角チョコパイ よくばりカスタード」。パイの中には、バニラビーンズ入りのたまごカスタードとミルクカスタードが入っています。生地にはホワイトチョコが練り込まれており、「三角チョコパイ 黒」同様、外側はサクサクとした食感。内側はかなりしっとりしており、パイ生地だけでもかなりの美味しく味わえました。
2種類のカスタードそれぞれの風味が感じられます。濃厚ながらまろやかで、上品な甘さ。今までマクドナルドにはなかった優しい味のスイーツに仕上げられています。そこまで甘さも強くないので、甘党の方だけでなく休憩時間や小腹が空いた時におすすめです。
商品名/三角チョコパイ よくばりカスタード
価格/150円

限定パッケージ

今年の三角チョコパイは、リスがデザインされたパッケージ。今までシンプルなデザインが多かった三角チョコパイに、新たなパッケージが登場です。耳の部分には穴が開いており、とてもかわいらしい絵柄。こちらは数量限定のパッケージです。

「よくばりカスタード」が絶品!

三角チョコパイが販売されると欠かさずに食べている筆者ですが、今年新発売された「よくばりカスタード」は今まで食べてきた中でも1番の美味しさ。「三角チョコパイ 黒」は、2022年1月上旬まで。「三角チョコパイ よくばりカスタード」は、11月上旬まで発売される予定です。ぜひ早めに食べてみてください。
●マクドナルド
0120-010-916
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS