TOP / FASHION / 10年愛せるタフなTシャツ「Good On ショートスリーブクルー」は空気を着るような心地良さ
10年愛せるタフなTシャツ「Good On ショートスリーブクルー」は空気を着るような心地良さ

10年愛せるタフなTシャツ「Good On ショートスリーブクルー」は空気を着るような心地良さ

10年後、また手に取りたいと思えるか。古着みたいになってもカッコ良く着られるか。自分が大事にしたい事を考えいたら、長い付き合いになりそうなTシャツに出会いました。

10年後、手に取りたいアイテムを選ぶ

長く使いたい定番アイテムは、何を大事にしたいかを考えながら選びたい。色あせしても気に入った風合いになりそうか。デザインは飽きないだろうか。無駄に捨てることになってしまわないか。頭の中で想像しながら、洋服選びを楽しんでいます。

そんな中、お気に入りのTシャツを見つけました。Good OnのショートスリーブクルーTシャツです。

肌に空気をまとう心地良さ

手に入れた色はP-ライトパープル。実際はブルーとパープルの中間といった印象。トレンドに左右されない無地で、ロゴのプリントもありません。独特の風合いがある染め上がりは、職人による顔料染めらしいです。
手触りは生地に厚みを感じながらも、手に馴染む柔らかさを感じられます。持った感じは、家にある白いTシャツのジャパンフィットより重い。

コットン100%で厚みのある生地と作り込まれたディテールは、見ただけで高い耐久性を感じさせてくれる。「ガンガン遠慮なく着てくれ」とTシャツから語りかけている、そんな気さえしてきます。
袖を通すと「おっ」と思わず声が出ます。すでに持っているヘビーウェイトのTシャツは、生地がガチッとしていて、丈夫さ故に風があまり通らず。暑がりの筆者としては、好きだけれど悩みどころの一つです。
Good OnのショートスリーブクルーTシャツは、着た瞬間に風通しの良さを実感できます。生地の編み方に立体感があり、肌に空気のベールを1枚まとってくれるよう。ベールの中の空気を循環してくれる感覚は、毎日でも着たくなる心地良さです。丈夫さを物語る安心感のある厚みと、しなやかな柔軟性が両立しているのが嬉しい。求めていたTシャツを選べました。

トレンドに左右されないアイテムを選べた喜び

気がついたら10年も着続けている、愛用のTシャツは何枚もある。デザインの好み、手にしたときの思い出、着心地、理由は様々。今後、気に入ったTシャツと何枚出会えるだろう。そして着心地も妥協したくない。これからの10年も愛せる服に出会いたいと思うのは、大げさでしょうか。

今回選んだのは、Good OnのショートスリーブクルーTシャツ。トレンドに左右されない、タフで着心地が良い、このTシャツとは長い付き合いになりそうです。
商品名/S/S CREW TEE [2022SS] ・ ショートスリーブクルーTシャツ
価格/4290円
素材/100% Cotton ・ 5.5 oz Jersey
染色技法/製品染め(反応染め)・製品染め(顔料染め)
サイズ/S〜XL

●ビーグッドカンパニー
大橋哲郎
海をキレイにしたくて、ライティングやWebディレクションやコンテンツ制作をしています。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS