アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
こだわりの「生地」 ✕「 ビッグシルエット」Tシャツ= 大人の満足感

FASHION

こだわりの「生地」 ✕「 ビッグシルエット」Tシャツ= 大人の満足感

  • 2022.08.24

ワクワクする洋服と出会うことがある。触った瞬間の生地の感触が大きな要素だろう。「これ着たい!」と思うTシャツと出会いました。

ふっくらと丈夫さの両立を感じる手触り

長く着られる定番アイテムが好きだけど、トレンドも取り入れたい!ワードローブに入っているアイテムの組み合わせを考えながら、買い過ぎない様に洋服選びを楽しんでいます。
手に持った瞬間に「これ着たい!」と思うTシャツを見つけました。BLUE WORKのスラブ吊天竺 ビッグシルエット Tシャツです。
手にした色はホワイト。ポコポコと立体感ある独特の生地は、希少なビンテージ編み機により編み上げられているようです。ふっくらとした中に、手に伝わってくる少しズシッとした感触は丈夫さを物語っています。

立体感あるビッグシルエットTシャツは一日中サラサラ

実際に着てみると、頭を通すときにグッと少し力を入れる必要があり、襟ぐりが詰まっているのを実感できる。首元が伸びてしまう心配しなくてよさそうです。
他のヘビーウェイトTシャツのようなガチッとした感触とは違い、ハリの中にもほどよい柔らかさがある。形がゆったりしているのもあり、厚手の生地でも動きやすいです。
ふっくらと立体感のある生地は、着てみるとサラサラとしていて、空気が通り抜ける感覚があり気持ちいいです。汗っかきな筆者でも猛暑の中、背中にペッタリくっつくことなく、快適に過ごせます。
着たときのシルエットは、程よくトレンド感も取り入れてます。ゆったりとしたシルエットはショーツとの相性バッチリ。お気に入りの定番ブルーデニムにも合いそうです。

こなれた大人の余裕を追加してくれる

洋服を選ぶとき、サイズ感が体に合っていて気に入っているアイテムであるかが、大きな要素です。そこに、こだわった生地が加わると「こなれた感」がプラスされるのではないでしょうか。BLUE WORKのスラブ吊天竺 ビッグシルエット Tシャツは、そんな大人の余裕を追加してくれるTシャツです。
商品名/スラブ吊天竺 ビッグシルエット Tシャツ
価格/1万3200円
カラー/11 ホワイト, 17 チャコールグレー, 55 グリーン, 63 ライトブルー
素材/コットン100%
サイズ/XS, S, M
原産国/日本

●トゥモローランド
大橋哲郎
海をキレイにしたくて、ライティングやWebディレクションやコンテンツ制作をしています。
記事の一覧へ