TOP / GADGET / ショコラとお酒のマリアージュ。おうち時間で楽しみたい「YES.SHE KNOWS」
ショコラとお酒のマリアージュ。おうち時間で楽しみたい「YES.SHE KNOWS」

ショコラとお酒のマリアージュ。おうち時間で楽しみたい「YES.SHE KNOWS」

「お酒を楽しむ大人のためのショコラ」なんて聞いたら、もう試さずにはいられない。一粒のショコラに合うお酒を探しながらショコラを味わう、新体験のマリーアージュを発見する楽しさも。お酒とのペアリングを追求したショコラで未体験ゾーンへ!
「大人の遊びを」テーマにしたショコラブランド「YES.SHE KNOWS」。ショコラを「無限の可能性を感じる小さな宇宙」と考え、既存の概念にとらわれないアプローチを展開しています。

ブランド第一弾はペアリングを追求したショコラ「Pairingシリーズ」。選び抜いた素材本来の美味しさを最大限引き出しながら味わいの変化を楽しめる、お酒を嗜む大人のためのショコラに仕上がっています。
従来のボンボンショコラよりもチョコレートの層を極限まで薄くし、中にさまざまな素材を組み合わせ層にすることで、一口食べるごとに混ざり合い味わいの変化を生み出します。

スイーツというよりも、まさに繊細な料理のようなショコラです。
箱やショッパーにはプラスチック素材を使用せず、SFC認証の紙を採用。上質でミニマムにデザインされているので、大切な人へのギフトとしても最適です。

どのフレーバーのショコラかよく分かるよう一粒ごとに施されたテーマや、素材をイメージした美しい転写デザインも特徴です。
ショコラの一粒一粒には、それぞれに合うお酒について記載されています。ただしあくまで合わせ方のほんの一例。ショコラ自体にはアルコールを使用していないので、ショコラに合わせるお酒を探して楽しむなど、未体験のペアリングを楽しむことができます。
PAIRING [6]
通常のボンボンショコラよりもチョコレートの層を極限まで薄くし、中に八重山諸島の新月の海水塩をはじめ日本各地より選び抜いたさまざまな素材を組み合わせたショコラ。豊かな余韻を愉しむ6個入り。
価格/5500円
PAIRING [4]
通常のボンボンショコラよりもチョコレートの層を極限まで薄くし、中に八重山諸島の新月の海水塩をはじめ日本各地より選び抜いたさまざまな素材を組み合わせたショコラ。厳選された4個入り。
価格/4400円

PAIRING PECAN NUTS #W
ペカンナッツにチョコレートとスパイスを利かせた、スコッチに合う大人のためのナッツ。ペカンナッツを丁寧にローストしキャラメリゼしたナッツに、シナモンシュガーや塩をアクセントにしたカカオをコーティング。手作業による繊細な味わいが特徴。ウイスキーやブランデーに合わせるのがおすすめ。
価格/3850円

PAIRING PECAN NUTS #T
ペカンナッツにチョコレートとスパイスを利かせた、日本人のDNAに響く煎茶のためのナッツ。丁寧にローストしキャラメリゼしたナッツに、シナモンシュガーや塩をアクセントにしたほうじ茶をコーティング。掘りたてのトリュフのような土感をイメージ。お茶やコーヒーに合わせるのがおすすめ。
価格/3850円

●クロスロード・ワークス
03-6450-6625
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS