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革の究極×音の究極!ベルルッティとB&O(バング&オルフセン)のコラボアイテム4選

革の究極×音の究極!ベルルッティとB&O(バング&オルフセン)のコラボアイテム4選

レザー製品を中心にファッション、革小物、そしてインテリアとハイエンドなライフスタイル製品を提案するベルルッティとデンマークのオーディオブランドBang & Olufsen (バング & オルフセン)が初コラボしました。

バング & オルフセンを代表する製品をベルルッティのアイコニックであるヴェネチアレザーと組み合わせました。両方のブランドが培ってきた伝統と職人技が見事に融合した4つのアイテムを紹介します。


1.Beosound A1 2nd Gen Berluti Edition


アワードを受賞したポータブルBluetoothスピーカーは、防水、 防塵性能に優れており、内蔵バッテリーで最大18時間の再生を誇ります。360度に広がるパワフルなサウンド、ボイス アシスタント機能(Alexa)、そして、3つのマイクが内蔵されています。スピーカーの上部に大きなベルルッティのロゴをあしらったデザインが特徴的です。光沢のあるダークブラウンを基調としたベルルッティカーフレザーコードは携帯性に優れ、 アルミニウムタグの片面にはバング & オルフセンのロゴがレーザー刻印され、もう片面にはベルルッティのロゴが刻印されています。アルミタグは鏡面研磨仕上げで作られており、 ベルルッティのプレタポルテからインスピレーションを得ています。


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Beosound A1 2nd Gen Berluti Edition4万6860円。

2.Beoplay H95 Berluti Edition


2020年に発売されたオリジナルモデルのBeoplay H95は、 最高品質のサウンド、長時間付けていても気にならない快適さ、そして効果的なノイズキャンセリング(ANC)を備えています。ANCがオンになっている場合でも、最大38時間の再生時間です。ベルルッティの工場で作られたヘッドバンドは、ブランドのトレードマークであるヴェネチアレザーにTDMインテンソ パティーヌ、エンボスロゴが施されています。ダークブラウンの柔らかいラムスキンのイヤークッションは、ヴェネチアレザーのヘッドバンドと非常に相性が良く、大人らしさを表現。アルミディスクには、左側にベルルッティ、右側に バング & オルフセンのロゴが刻印されています。ヘッドフォンはオリジナルのアルミニウムケースに収納されており、外出時の持ち運びにも最適な仕様です。


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Beoplay H95 Berluti Edition16万600円。

3.Berluti Sound Pouch(サウンドポーチ)


今回のコラボレーションで生まれたBeosound A1スピ-カーやBeoplay H95ヘッドフォンを快適かつ安全に持ち運ぶためのポーチを特別に作りました。新しいロゴをモチーフ にしたシグネチャーキャンバスを用い、アイコニックな ヴェネチアレザーのタグをつけています。


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Berluti Sound Pouch7万4250円。

4.Beosound Balance Berluti Edition


バング & オルフセンのホームスピーカーは、インテリアとしても空間に馴染むオーディオを目指しています。近づくと点灯するタッチインターフェイスを備えた柔らかい円筒形のシルエットは、操作も簡単です。Beosound BalanceにはGoogleアシスタント機能が搭載されており、Apple Air Play 2、Spotify Connect、およびGoogle Chromecastをサポートしています。ビームフォーミングテクノロジーを備えた7つのドライバーにより、没入型のリスニングをパワフルな音と共に体験できます。


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Beosound Balance Berluti Edition46万8000円。

ベルルッティの職人技を用いて手作業で施されたヴェネチア レザーは、スピーカー本体の木製ベースに巻き付けられており、味わい深い独特の仕上がりを生み出しています。生地は、両方のロゴがエンボス加工された革のベースに 合わせて、ベース周りは茶色のダークニットで細かい ステッチが施されています。また、トップとグリルは天然アルミニウム製で、高いコントラストを表現 しており、深みある素材を際立たせます。


このコラボレーションについて、ベルルッティは次のようにコメントしています。「ベルルッティとバング & オルフセンは完璧にマッチしており、卓越性に対する共通の情熱が製品に反映されて います。 バング & オルフセンの最先端の哲学、技術革新、そしてデザインは、メゾンの職人技への注力と、絶えず進化するライフスタイルコレクションと並行して実行されます」。


また、バング & オルフセンのシニアバイス・プレジデント兼プロダクトマネジメント責任者の クリストファー・ポールセンは、「ほぼ1世紀の間、バング & オルフセンはオーディオ技術の限界を押し広げてきました。同社は、音響革新の最前線に立ち続けています。サウンドとデザインの専門知識とベルルッティの革に対する造形で最高のクラフツマンシップを前面に押し出し、真に 素晴らしいコレクションを作成しています」と語っています。


■ベルルッティとは
ベルルッティは1895年にパリで創業された、4世代続く靴メーカーです。2005年に上質のレザーグッズを発売し、ついで2011年にはレディ トゥ ウエアコレクションも発表しました。パリのマルブフ通りとセーヴル通りにあるベルルッティのアトリエにて、全身フルオーダーメイドで誂えることができる、世界で唯一のメゾンとなりました。ベルルッティは現在、世界中に60店以上の店舗を展開しています。


■バング & オルフセンとは
Bang & Olufsenは1925年にデンマークのストルーアでPeter BangとSvend Olufsenによって創立されました。二人の創立者の情熱とヴィジョンは現在でも色濃くブランドの礎となっています。95年に亘り、Bang & Olufsenは革新的なオーディオビジュアル製品と音響技術の開発を続けています。今日に至るまでブランドの製品価値は一貫して美しいサウンド、タイムレスなデザイン、そして比類ないクラフトマンシップです。Bang & Olufsenのプロダクトは世界中のストアやオンラインにて販売されています。従業員数は約700人で70国以上の市場で展開しており、コペンハーゲンのナスダックに上場しています。


●ベルルッティ・インフォメーション・デスク
☎0120-203-718

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