アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーのトレーニングチューブで気持ちよくストレッチ!おすすめの使い方とは?

LIFE

ダイソーのトレーニングチューブで気持ちよくストレッチ!おすすめの使い方とは?

2021.10.07

長く続く自粛生活で、太ってしまったという方も多いのでは? そんな方におすすめしたいのが、ダイソーで販売されている「トレーニングチューブ」。このトレーニングチューブがあれば、自宅でも気軽にエクササイズができます。今回は運動不足の方にもおすすめしたい、おすすめの活用術も紹介!           

ダイソーの「トレーニングチューブ」がストレッチに使える!

ダイソーにあった「トレーニングチューブ」。110円という驚きの安さながら、質感もかなりしっかりしていて、1週間程使用してみましたが傷や破れなどはありませんでした。
強度はソフト(5LB)、ミドル(15LB)、ハード(20LB)の3種類から選べます。その中でも筆者が購入したのは、オレンジカラーのミドル。女性でも少しの力で伸縮できる強度です。普段鍛えている方は少し物足りないと感じるかもしれませんが、運動をしていない筆者にはぴったりな強さでした。
コンパクトに折りたためるので、持ち運びも便利。収納も邪魔になりません。トレーニングチューブでのエクササイズにそこまでスペースは必要ないため、おうちの中でテレビを見ながら、寝る前のリラックスタイムなど、様々なタイミングで使用できますよ。
商品名/トレーニングチューブ(15LB)
価格/110円
材質/TPE
サイズ/30×5×0.1cm

おすすめのストレッチ方法

トレーニングチューブの中に両手を入れて、左右に引っ張るだけ。ゆっくり引っ張って、戻す動作を繰り返すことで、二の腕に程よい負荷がかかります。そこまで力を入れなくともチューブが伸びるので、筋力に自信がないという方にもおすすめです。

背中

トレーニングチューブを背中に回して、両手で引っ張ります。洋服の上に取り付けると、滑ってしまうため、直接腕に接するように使用しましょう。腕を鍛える時よりも力が必要だったものの、手軽にストレッチできます。自分で強さを調整できるので、身体のコンディションに合わせて使い分けられますよ。

ダイソーのトレーニングチューブが筋トレに使える!

ダイソーで販売されている「トレーニングチューブ」は、自宅のちょっとしたスペースで使えます。在宅ワークや家事などのちょっとした隙間時間にできるので、1つあると大変便利。コスパ最強のトレーニングチューブをぜひチェックしてみてくださいね。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ