アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ファミマ新作】どこまで美味しくなった?大阪王将監修「揚げ餃子」を食べてみた

LIFE

【ファミマ新作】どこまで美味しくなった?大阪王将監修「揚げ餃子」を食べてみた

  • 2022.04.22

ファミリーマートから大阪王将監修の特製揚げ餃子が発売! 両社のコラボレーションはこれで4回目だそうですが、今回の揚げ餃子の味はいかに?

前回とどう変わったの?

ファミマと大阪王将は2020年3月にも同じく「揚げ餃子」でコラボしていますが、今回はさらにアップグレードして新発売。特に変わった点は、

・具を増量して肉の旨みをアップ
・皮を薄くして、よりサクサクした食感に


ちなみに前回よりも、具材を35%増やしているそう。ゴロッとした食感を味わえる国産の肉は、ダイスカットしたものを入れて食べごたえアップ。皮も前回よりさらに薄くして、サクサク食感にこだわっているそうです。

ニンニクの香り立つ、サクッとジューシーな味わい

購入したときから餃子独特のにんにくの香りがふわっと広がり、すでに食欲をそそられます。「大阪王将」のロゴが入った箱の中の揚げ餃子(168円)は4個入りで、小ぶりよりも少し大きいサイズ感。

大阪王将の心意気が詰まった揚げ餃子を実食してみましょう。
厚みがあって、いかにも食べごたえがありそうな見た目。こんがり焼いているというよりは薄いきつね色です。「少しだけ温めるとおいしいですよ」と話していたお店の方のアドバイスに従って、自宅の電子レンジで30秒程度温めました。

商品名/大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)
価格/168円
ひと口目からサクッとした皮と弾力のある肉の旨み、にんにくの香りが広がってきました。揚げ餃子なので、つけだれは無くそのままいただきます。それでも、中の具材にはおろしニンニクやあらびきニンニク、ニンニク入り醤油だれの風味が効いているので、何もつけなくても餃子の味を十分に堪能できます。
全体としては意外にあっさりしていて、ニンニクの後味を残しながらも軽く食べきることができます。おつまみはもちろん小腹が空いたとき、夕食のもう一品、ピクニックなど、いろんな食べ方ができそう。

大阪王将の看板メニュー「元祖焼餃子」もいいですが、揚げ餃子もなかなかいけますよ!

●ファミリーマート
記事の一覧へ