アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ファミリーマート】新作「すたみなまん」を食べてみた!にんにく+がっつり肉が入ってる?

DINING

【ファミリーマート】新作「すたみなまん」を食べてみた!にんにく+がっつり肉が入ってる?

  • 2022.11.24

手足がかじかむような寒い日にコンビニで温かい肉まんを見ると、ついつい食べたくなりますよね。ファミリーマートで販売中の「伝説のすた丼屋監修 すたみなまん」も、そんな日に思わずかぶりつきたくなる逸品でした!

トロッと卵黄風ソースとにんにく醤油のパンチが凄い!

これを見ただけでもう食べたくなってきませんか? 肉まんを割ると中から卵黄風ソースがトロッとあふれ出るなんて、卵好きにはたまりません。

にんにく醤油が効いた豚肉の具もたっぷり入っている模様です。いざ実食してみたいと思います!

「伝説のすた丼屋」とは?

「伝説のすた丼屋」は、北海道から福岡まで幅広く展開中の人気「すた丼」店。秘伝のにんにく醤油ダレを絡めた豚バラ肉をご飯に載せた、スタミナとボリューム満点の丼物を中心にラインアップしています。

同店が監修する「すたみなまん」は、看板メニューである「すた丼」の味をイメージ。店名のとおり“伝説の一杯”としてファンも多い「すた丼」の味が、肉まんで味わえます。

1分で完食!?にんにく醤油の香りが食欲をそそる

商品名/伝説のすた丼屋監修 すたみなまん(卵黄風ソース入り)
価格/185円
サイズは通常の肉まんよりも若干小ぶり。中を割ると、びっしり詰まった豚肉の具の真ん中からトロッと卵黄風ソースが出てきました。にんにくの香りもふわっと漂い、これまでの肉まんとは違った味わいが期待できそうです。
ふわふわでモチッとした皮の中から現れるのは、大きめにカットした豚肉。食べごたえがあり、まさに肉を食べているという感じです。味はというと、濃厚なにんにく醤油がガツンと効いたコク旨な味わい。卵黄風ソースと一緒に食べるとまろやかさがプラスされて、どんどん食べられます。

卵黄風ソースですが、真ん中に入っているだけでなく肉の下全体に染み渡っているので、どこを食べても肉と卵黄風ソースのマリアージュが楽しめます。
がっつり肉を味わいたい人、にんにくでスタミナがほしい人、いつもと違った肉まんを求めている人におすすめしたい「すたみなまん」。ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひ食べてみて下さいね。
●ファミリーマート
記事の一覧へ