アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ローソン】横浜中華街「江戸清」コラボを実食!「特選肉まん」はデカくて具材の存在感も凄いぞ

DINING

【ローソン】横浜中華街「江戸清」コラボを実食!「特選肉まん」はデカくて具材の存在感も凄いぞ

  • 2022.11.25

横浜中華街「江戸清」との共同開発で生まれたローソンの「特撰肉まん」は、普通の肉まんとは比べ物にならないほど大きくてボリューム満点。中の具材も覗いてみました!

これ1つで大満足! 江戸清×ローソン「特撰肉まん」

「江戸清」とは?

横浜中華街の中華まん・豚まんといえば「江戸清」。看板の「元祖ブタまん」はメディアにもたびたび取り上げられ、お店の前にはいつも人だかりが出来ています。

元祖ブタまんのほかにも「フカヒレ豚まん」や「豚角煮まん」、「エビチリまん」など、江戸清にはさまざまな種類の中華まんがラインアップ。中華街の食べ歩きブームの火付け役となった、横浜中華街を代表するお店です。

普通の肉まんの約2倍!圧巻のビッグサイズ

商品名/横浜中華街「江戸清」共同開発 特撰肉まん
価格/297円
熱量/416kcal
そんな江戸清とローソンの共同開発によって生まれたのが、こちらの「特撰肉まん」。ずっしりと重みのある手のひらいっぱいのサイズ感で、普通の肉まんの2倍はあろうかというボリュームです。
直径は圧巻の約10cm! コンビニ肉まんでこの大きさはダントツではないかと思えるほど、ショーケースの中で物凄い存在感を放っていました。

もちろん具材もボリュームたっぷり!

割ってみると、中から飛び出すように具材があふれ出てきました。ゴロッとした豚肉、しっとりキャベツ、少し食べてみるとガリッとした食感のたけのこ(?)にも出会います。
ふんわりもっちりした二段熟成仕込みの皮、ゴロッとした肉と野菜の食感は言うまでもなく美味! そこに魚介の旨みも加わって、ほんのり甘みも感じる奥深い味に仕上がっています。
圧巻のボリュームなだけあって、食べ終わる頃にはもうお腹いっぱい。満足感たっぷりの肉まんでした!
●ローソン
記事の一覧へ