アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ファミマ新作】ワンハンド街中華!おむすびになった天津飯をレンチンして食べてみた

DINING

【ファミマ新作】ワンハンド街中華!おむすびになった天津飯をレンチンして食べてみた

  • 2022.04.25

ファミリーマートの「天津飯風おむすび」は、この春発売された話題のおむすび。ちょっぴり関西風の醤油あんとふわふわ玉子焼きが食欲をそそります。ワンハンドで味わえる街中華をさっそく試してみました!

SNSでも話題!もはや天津飯“風”ではない本格派

天津飯風おむすび

近所のファミリーマートに立ち寄ったところ、新しく出たばかりの「天津飯風おむすび」を発見。中国料理感の漂うパッケージと「旨み広がる醤油あんが決め手!」というキャッチコピーに惹かれ、さっそく購入してみることに。

温めるとさらにおいしいとのことで、レンチンして食べてみました。
こちらが、天津飯風おむすびの全貌。お店から持ち帰る際に少し潰れてしまいましたが、ご飯部分と同じサイズくらいの玉子が乗っかり、食べごたえのある、ベストバランスのおにぎりという印象。
玉子とご飯の間に醤油あんが隠れており、玉子の上にもほんのりかかっています。このひと手間のおかげで、ひと口食べた時に味ムラを感じず、最後まで統一感のある味わいを楽しめました。

醤油あんと聞くと、塩気が強そうと思う方もいるかもしれませんが、中華味ベースにほんのり醤油の香りを感じる程度なので、玉子やご飯と馴染みが良く、とても美味しいんです。
さらにカニカマやネギが具材として玉子に入っているので、その旨みも溶け出してかなりハイクオリティなおにぎりを堪能できます。商品名は「天津飯風」と謳っていますが、これはもう天津飯そのものです! 仕事先や外回りなどで腹持ちのいいメニューを探しているときなど、ぜひ試してほしい一品だと感じました。天津飯は、着席して食べるものと思ってきましたが、ワンハンドで味わえるのは街中華好きとしてはたまりません♡ 

みなさんもファミリーマートでチェックしてみてくださいね。
引用元/ファミリーマート。
商品名/天津飯風おむすび
価格/150円

●ファミリーマート
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ