TOP / DINING / 売り切れ前に急げ〜!コンビニ限定の大人ポテチ、炙り牛&わさびで気分は高級鉄板焼♡
売り切れ前に急げ〜!コンビニ限定の大人ポテチ、炙り牛&わさびで気分は高級鉄板焼♡

売り切れ前に急げ〜!コンビニ限定の大人ポテチ、炙り牛&わさびで気分は高級鉄板焼♡

カルビーから「大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味」が新登場! お肉を炙った香ばしさとジューシーな旨みに、ピリッとわさびの効いた辛味がクセになる濃厚な味わいのポテトチップスです。おやつはもちろん、おつまみにもちょっとリッチな気分に浸れますよ♡ コンビニだけの期間限定販売。売り切れる前にご賞味あれ!

コンビニ限定ポテチは高級感あふれる味わい!

カルビー 大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味

コンビニで新商品を物色していたところ発見した「大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味」。ポテリッチというだけあり、パッケージデザインもどこかラグジュアリーな印象です。そしてひときわ目を惹くお肉の写真、しかも期間限定! 限定モノに目がない私はさっそくお持ち帰り決定。

大人のポテチ食べてみた!

さっそく開封。わさびの香りが来るのかな、と思いきや、香りはそこまでツンとしません。ですが1枚食べてみると…「ワォ、鉄板焼のお肉だ!」と思わず目がハートになりました♡ 

和牛の甘い脂のような旨みがポテトチップスを噛めば噛むほど感じられ、そこに嗅いだだけでは分からなかった、わさびのピリッとした味わいがとても良いアクセントになっているんです。炙り牛の再現度が高く、鉄板焼屋さんで炙り和牛に生わさびを乗せて食べたあの味! つい思い出が蘇ってきました。
さらに、厚切りのギザギザポテトで歯ごたえもバッチリ! ザックザクとよく噛むことで、さらに炙り牛の旨みがアップしているように感じました。

商品名に“大人の”とあるので、塩気が強いのかな?と思っていましたが、バランスの取れたいい塩梅で、もう1枚、もう1枚とつい進んでしまう中毒性のある美味しさです。わさびの辛さもピリ辛ではあるものの、後味が爽やかなので、子供とのおやつタイムにもオススメしたいポテトチップスです。

お酒との相性は?

こだわりポテトチップスで一杯やるなら、相性のいいお酒と楽しみたいですよね。そこで、数種のアルコール飲料でどれが合うか試してみました。星5つで満点です。個人的主観はご了承下さいね!

・ビール ★★★★★
王道はやっぱりハズレがありませんでした。キーンと冷えたスッキリ感のビールに炙り牛の旨みと脂の甘みが詰まったチップスがたまりません。

・赤ワイン ★★★★
お肉といったら、赤ワインは外せません。ワインのおつまみにはチーズやクラッカーが合うイメージでしたが、以外にチップスも合ってビックリです。炙り牛の再現度が高いので、ワインとなら、おうち飲みもワンランクアップしますよ。

・ハイボール ★★★
合わないことはないですが、ハイボールのせっかくの香りが炙り牛の味に負けてしまう気がしました。

・フルーツ系カクテル ★★★
お酒の中でもフルーツカクテルを飲む事の多い私ですが、やっぱりビールやワインには敵いませんでした。

ポテリッチでワンランク上のおうち時間を♡

2022年1月17日に発売された「大人のポテリッチ炙り牛とわさび味」は、全国のコンビニで2月下旬までの期間限定発売! いつものポテトチップスでは感じられない高級感を、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。
商品名/大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味
価格/159円(購入時)

●カルビー
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS