TOP / DINING / 「からあげクン」と「ほりにし」がまさかのコラボ!レギュラーと食べ比べてみた
「からあげクン」と「ほりにし」がまさかのコラボ!レギュラーと食べ比べてみた

「からあげクン」と「ほりにし」がまさかのコラボ!レギュラーと食べ比べてみた

ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」と、キャンパーの間で話題のアウトドアスパイス「ほりにし」がコラボ! どんな味に仕上がっているのでしょうか? さっそく食べ比べてみました。

揚げたてが狙いめ!しっかりスパイシーな大人の「からあげクン」

引用元/ローソン。
ローソンの「からあげクン」に新フレーバーが誕生しました! その名も「からあげクン ほりにし」。話題のアウトドアスパイス「ほりにし」の味を、からあげクンとのコラボで楽しめるんです!

「からあげクン」レギュラーと並べると一目瞭然!

せっかくなら、レギュラーのからあげクンとの味の違いを確かめたいと思い、ローソンへ直行! すると、「からあげクン ほりにし」がなんと揚げたてラスト1個。店員さんに売れ行きを聞いたところ、かなり好調だそうで、揚げては即完売を繰り返しているのだとか。
こちらが「からあげクン ほりにし」。パッと見は、レギュラーとそれほど変わりありませんが、よりスパイシーな香りが漂ってきて食欲をそそります。
「レギュラー」と「ほりにし」をそれぞれを半分にカットしてみると、違いが顕著に! 左の白っぽい肉質がレギュラー、右のやや色味がかった肉質がほりにしです。ほりにしのスパイスが鶏肉にしっかりと練り込まれているのが分かります。

いざ実食!

スパイシーな香りが漂っていたので、なんとなく味の想像はしていましたが、実際に食べてみると結構スパイスが効いていて、大人向けの印象。キンキンに冷えたビールに良く合いそうです。マイルドなレギュラーとは対照的な味ですが、アウトドア気分を気軽にワンハンドで楽しめるコンビニグルメはあまり無いので、個人的にはリピート確定のホットスナックでした!
噛めば噛むほど、鶏肉の味わいと、ほりにしスパイスの旨みがジュワ~ッと溢れ出てくるのも好印象! もしかしたら、これまでに食べた期間限定からあげクンのフレーバーでナンバーワンのお気に入りかもしれません♡ ローソンの店員さんが言っていた「揚げたては即完売」の理由がなんとなく分かった気がしました。

ビールのつまみや小腹満たしにいかが?

まさかのコラボで話題沸騰の「からあげクン ほりにし」。タイミングによっては完売していることもあるので、一発で買えたらラッキーかも! 小腹満たしに試してみてはいかがでしょうか。
商品名/からあげクン ほりにし
価格/238円
カロリー/216kcal

商品名/からあげクン レギュラー
価格/238円
カロリー/220kcal

●ローソン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS