アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
サークルKサンクス「天使のチーズケーキ」がファミマで復活!ほろほろスポンジ&とろけるクリーム

DINING

サークルKサンクス「天使のチーズケーキ」がファミマで復活!ほろほろスポンジ&とろけるクリーム

  • 2022.04.26

ファミリーマートの「天使のチーズケーキ」は、かつてサークルKサンクスで看板商品だったコンビニスイーツの復刻版。ほろほろ食感のスポンジに口どけなめらかなチーズケーキが食欲をそそります。当時、3秒に1個売れたと話題になったスイーツをさっそく食べてみました!

SNSで話題!なめらかチーズクリームが一流パティスリーのよう

近所のファミリーマートで偶然見つけた「天使のチーズケーキ」。実は、かつてサークルKサンクスで人気だった「天使シリーズ」のスイーツを復刻したものなんです! 学生時代、サークルKサンクス好きだった筆者は大興奮♡ さっそく購入して食べてみることに。
フタを開けるとチーズの香りがふわっと立ち、学生時代に食べた記憶が思い出とともによみがえります。「そうそう、これこれ!」と思わず声を発してしまいました。

チーズケーキの中には、酸味が強く香るものもありますが、天使のチーズケーキは酸味よりもミルク感が引き立つ香り。チーズ系スイーツが苦手な方もチャレンジしやすい印象です。

ほろほろスポンジ、とろけるチーズクリームが絶品!

3層構造の上段には、今にもほろっと崩れそうなスポンジが散りばめられています。中段にはトロッとなめらかな舌ざわりのチーズクリーム、底部にはシロップが染みた甘みのあるスポンジが敷いてあります。

ほろっと食感、とろりなめらか、チーズと相性の良いシロップスポンジと、それぞれ違う食感が楽しめて、懐かしさとともにコンビニスイーツのクオリティの高さに感激しました。

「天使のチーズケーキ」は甘さ控えめで小腹満たしにもオススメ!

引用元/ファミリーマート。
コンビニ復刻シリーズの中でも特に人気が高い天使のチーズケーキ。ケーキといっても、甘さやチーズの酸味はほんのり控えめなので、食後のデザートや、仕事休憩の小腹満たしにオススメです。

みなさんもファミリーマートでぜひチェックしてみてくださいね。
商品名/天使のチーズケーキ
価格/198円

●ファミリーマート
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ