TOP / LIFE / 【コンビニスイーツ】ファミマの新作!季節のさつまいもスイーツとドリンクを4種類食べ比べ
【コンビニスイーツ】ファミマの新作!季節のさつまいもスイーツとドリンクを4種類食べ比べ

【コンビニスイーツ】ファミマの新作!季節のさつまいもスイーツとドリンクを4種類食べ比べ

秋の味覚の食べ物が美味しい季節になってきました。コンビニでも秋の新作スイーツが登場しています。今回は、ファミマの新作さつまいもスイーツを試してみました。

ファミマ新作さつまいもスイーツ&ドリンク

試してみたファミマの新作スイーツは、この4種類。

・紅はるかのスイートポテトクレープ
・さつまいもオレ
・安納芋の和パフェ
・紅はるかのスイートポテトタルト


どれもさつまいもがしっかり感じられそうです。

1. 食べるほどにいろんな味わいが楽しめる、紅はるかのスイートポテトクレープ

一口目からさつまいものざらっと&ねっとりした食感。濃厚で甘さもしっかりあるスイートポテトクリームを味わえるクレープです。重ねられた生クリームの層ずっしり重めのスイートポテトクリームが混ざり合うことで、ふんわり感も一緒に味わえました。

クレープの皮は薄めでしっとり。最後の方まで食べていくと、スポンジ生地があらわれて、クリームがだんだん少なくなっていきます。最初から最後まで、いろいろな味が楽しめるクレープでした。
商品名/紅はるかのスイートポテトクレープ
価格/298円
発売店舗/全国(一部の地域および一部の店舗では取扱いがない場合もあります。)

2. クリーミーなさつまいもオレ

一口飲むと、さつまいもの味がふんわり広がります。クリーミーさしっかりなので、さつまいもはそれほどガツンど感じないので飲みやすかったです。ほろ苦さやあっさりという感じはなく、甘みが強いドリンクです。私はあまりごくごくとは飲めなかったので、2日に分けて飲むくらいでちょうどよかったです。
商品名/さつまいもオレ
価格/198円
発売店舗/全国(一部の地域および一部の店舗では取扱いがない場合もあります。)

3. 組み合わせ自由に味を楽しめる安納芋の和パフェ

コンビニスイーツでよく見かける白玉と生クリームと小豆あんのスイーツが、ファミマでは安納芋のクリームやスイートポテトバージョンになって登場。いろんな味が楽しめそうでこれは期待大です。

まずは安納芋のクリーム。かなり味がしっかりしています。安納芋のクリームと白玉を一緒に食べてみました。濃厚な安納芋クリームともちもち白玉も、なかなか良いものです。

四角の安納芋のスイートポテトはしっとりホクホクな食感だったので、生クリームと一緒にいただきました。下に見えているのは安納芋のムース。そして、一番下には黒蜜わらび餅が敷いてあります。

上のデコレーションは甘みたっぷりなので、層になったムースとわらび餅はとてもあっさりしていて、安納芋のクリームや小豆あん、安納芋のスイートポテトとすごく合います。

こちらも、いろいろな味が楽しめるスイーツでした。
商品名/安納芋の和パフェ
価格/298円
発売店舗/全国(一部の地域および一部の店舗では取扱いがない場合もあります。)

4. ねっとりスイートポテトぎっしりな紅はるかのスイートポテトタルト

ねっとりとした濃厚で甘いスイートポテトの味。ホクホクな食感をイメージしていたのですが、スイートポテト部分はクリーム状です。タルトの食感と相性抜群で、大きさもちょうどいいのでおやつにはぴったりでした。
商品名/紅はるかのスイートポテトタルト
価格/210円
発売店舗/全国(一部の地域および一部の店舗では取扱いがない場合もあります。)

洋菓子店に負けない!一気に秋気分になれる新作スイーツ

さつまいもの風味を感じながらも、いろんな味が楽しめるように工夫されているスイーツに、大満足。「コンビニスイーツってこんなにレベル高かったん?」と、洋菓子店にも負けない味わいに改めて感心しきりでした。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS