アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ファミリーマート】あったかスープ3品を食べてみた!コンビニ弁当にあと1品のベストチョイスはどれ?

DINING

【ファミリーマート】あったかスープ3品を食べてみた!コンビニ弁当にあと1品のベストチョイスはどれ?

  • 2022.01.17

冬シーズン、コンビニのお弁当コーナーにはさまざまなスープが登場しています。どれも食べごたえ十分で美味しそう…。そこで今回は、ファミマから販売中のスープ3種を試してみました。オフィスで食べるお昼ご飯のお供に、夜ご飯のお供に、いかがですか?

おかずに最適!ファミマのおすすめスープ3種

今回試したスープはこちらです。

・もっちもち餃子の春雨スープ
・根菜入りつくねの和風スープ
・肉吸い

どれもしっかり具が入っていて、肉のうまみも詰まっています。これがあれば、おかずはいらないほどに食べ応えのあるスープでした。

では、それぞれの魅力をご紹介していきます。

餃子の食感がクセになる「もっちもち餃子の春雨スープ」

商品名/もっちもち餃子の春雨スープ
価格/398円
品名どおり、もっちもちで分厚い餃子の皮がおいしいスープです。1個でも食べ応えある餃子が4つも。サイドには白菜、もやし、人参、キャベツ、玉ねぎなど7種類の野菜がたっぷり入っているので、お出汁の効いたスープとの相性もバッチリです。

また、春雨の量も多く、いろんな味わいが楽しめるスープになっています。餃子の中身はこんな感じです。
餃子の皮とともに中の具材はジューシーで、分厚い皮に負けないおいしさ。一口かじったら、ぜひスープに絡ませて皮の中にスープを入れて食べてみてください。ジュワッとした口当たりを感じられますよ。

シャキシャキ食感がおいしい「根菜入りつくねの和風スープ」

商品名/根菜入りつくねの和風スープ
価格/398円
シャキシャキのれんこんと人参、ごぼうの根菜がたっぷり入った鶏つくねの食感が魅力のスープです。つくねはあっさりした味付けで、鶏肉の味わいを残しています。昆布としいたけの旨味を閉じ込めた和風出汁との相性も抜群。

サイドの野菜も最後までシャキシャキ感を味わうことができます。鶏つくねは4個入っているので、こちらもご飯と一緒にメインのおかずとしてお箸が進みました。

牛肉がもっと欲しくなる「肉吸い」

商品名/肉吸い
価格/368円
※現在販売終了となっています。ご了承下さい。
濃厚な関西風の出汁の中に牛肉が入った「肉吸い」。実は、この肉吸いは大阪が発祥の地として知られています。いわゆる、肉うどんのうどんがないもの。肉吸いには、牛肉のほかに卵や豆腐が入ったものもあります。うどん出汁が染み込んだ牛肉のうまみと牛肉の脂が滲み出たスープも絶品です。

ファミマの肉吸いは、牛肉と豆腐、ネギが入ったもの。一味も加えられ、ちょっとピリッとしたアクセントがクセになります。関西には肉吸い定食があるほどの人気で、肉吸いに白ご飯は必須! これがあればおかずになります。

食べ進めていくと、あっという間に「もうお肉がない…」となってしまいました。個人的にはもう少し肉増しをお願いしたいところです。

ご飯と一緒が最高だけど、お酒の後にも合うスープ

どれも晩酌の後や、飲みすぎた朝にも合いそうだと思いました。スープの味わいはどれもあっさりしているので、飲み干してしまうことができます。寒い冬にぴったりのスープ、ファミマで見つけた際にはぜひ試してみませんか?
記事の一覧へ