アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【コンビニ】ファミリーマート限定!焼いもアイス「最中」と「ワッフルコーン」を食べてみた

DINING

【コンビニ】ファミリーマート限定!焼いもアイス「最中」と「ワッフルコーン」を食べてみた

  • 2022.09.26

ファミリーマート限定で、焼いもテイストのアイスが発売中。秋の味覚をさっそく満喫してみました!

さつまいもが「最中」と「ワッフルコーン」でアイスになって秋満喫

優しい甘さがクセになる、見た目「焼いも」な最中

こちらは、すでに筆者が3回も購入している「井村屋 紅はるかの焼いも最中」。最初は「焼いも」のワードに惹かれて手に取ったのですが、ひとくち食べてその美味しさに衝撃を受け、ファミリーマートで見かけるたびに購入している大好物アイスです。
見た目は「焼いも」そのもの! アイス全体が最中に覆われているので、パッケージから出して手に取っても冷たさを感じません。
半分に割ってみると、おいもアイスがお目見え。その下にはおいも餡。これらを囲むようにチョコレートがコーティングされています。このおいも餡によって優しい甘さがプラスされ、まるで和風パフェのよう。

さつまいもの「紅はるか」をペースト状にして練り込んであり、これがどうやら美味しさの秘密。秋ならではの旬の味覚を堪能できる、超おすすめな最中アイスです!
商品名/井村屋 紅はるかの焼いも最中
価格/189円

まろやか~な焼いもの香りがふわ〜ん

こちらもファミリーマート限定で販売中の「ロッテ ワッフルコーン 紅はるか」。焼いもにした紅はるかをペースト状にしてアイスに練り込んだ、最中とは違った美味しさが味わえるワッフルコーンです。
フタを開けると、紅はるかの甘い香りがふわ〜ん!
ひとくちめから、想像以上の“いも感”。そのインパクトは普通の焼いもを軽々と超えています! 紅はるかのまろやかな風味となめらかな舌触りが堪能できて、こちらもハイレベルな美味しさ。
甘さはしつこくありませんが、アイスだけを食べ進めていくと少々まったり気味に…。と、感じたところでワッフルコーンが味変に大活躍! 小麦粉の一部に全粒粉を使用した香ばしいサクサク感で、これまたベストマッチなアイスでした!

今回紹介した2種類のアイスをゲットできるのはファミリーマートのみ。数量限定販売なので、気になった方は早めにチェックしてみて下さいね。
商品名/ロッテ ワッフルコーン 紅はるか
価格/268円
●ファミリーマート
記事の一覧へ