アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
3COINSの充電式ハンディファンを使ってみた!涼しさとコスパは?

LIFE

3COINSの充電式ハンディファンを使ってみた!涼しさとコスパは?

  • 2022.06.11

どこでも手軽に涼めるハンディファン。コンパクトサイズだから、しっかり風量があって持ちやすいものを選びたいですよね。ベストな機種を探して、スリコ(3COINS)にあったハンディファンを試してみました。

見た目以上のパワフル風量で、想像以上の涼しさ

充電式ハンディファン スタンド付き

ひたすら暑い日本の夏。特に、冷房を使えない屋外ではハンディファンが欠かせません。

そこで筆者がおすすめしたいのが、3COINSの「充電式ハンディファン スタンド付き」。見た目以上のパワフル風量で、想像以上の涼しさなんです! 3COINSと言うとかわいらしいデザインが多いイメージですが、ネイビーカラーのこちらはロゴなども入っていないので、男性が使っても全く違和感がありません。
全長は約22cm。ご覧のとおりの薄型ですが、持ち手が太めなので握りやすいんです。専用のストラップが付いているので、キャンプなどのアウトドアで持ち歩く際にも安心です。

風量は3段階、強なら1m先までしっかり届く

風量は、弱、中、強の3段階で調整可能。ボタンで簡単に調整できるので、その日の暑さやシーンに合わせて使い分けられます。
風量:小。
風量:中。
風量:強。
強にすれば、1mほど離れた場所にいても風がしっかり届きました! 6枚羽根なので、まるで自然の中にいるような優しい風で、ストレスなく使えます。

スタンド付きだから自宅作業にも便利

付属のスタンドに挿せば、小型ファンのように使用することも。デスクワークの際にピンポイントで風を当てるのに便利です。スタンドの底には滑り止めが付いているので、ちょっと手が当たったぐらいでは倒れません。
スタンドにコードを繋げば、充電しながら使用可能。風量が弱なら最長4.5時間連続で使えます。電池残量が表示されるので、いきなり電源が切れることはありません。
商品名/充電式ハンディファン スタンド付き
価格/1650円
サイズ/22.1×10.3×3.8cm
重量/約160g
風量調節/3段階(弱・中・強)
連続使用可能時間/約1時間(強)~4.5時間(弱)
カラー/ホワイト、ネイビー
●PAL
記事の一覧へ