TOP / CAR & BIKE / 【3COINS】濡れた傘を置いても大丈夫!? 格安なカーシートを使ってみた
【3COINS】濡れた傘を置いても大丈夫!? 格安なカーシートを使ってみた

【3COINS】濡れた傘を置いても大丈夫!? 格安なカーシートを使ってみた

雨の日はシートもフロアマットも濡れてしまいがち。そこで、手軽に取り付けられる防水シートを使ってみました。スリーコインズのシートは、雨濡れや汚れをガードしてくれるのでしょうか?

格安なクルマ用のシートは雨濡れや汚れをガードしてくれるのか?

毎日のように雨が降り続く梅雨の時期。クルマで移動する際も傘は必要不可欠です。ただ問題なのが、濡れた傘、服、カバンの置き場所。そのまま車内に持って入ると、シートもフロアマットもずぶ濡れになります。

そこで、スリーコインズの「CAR汚れ防止シート」を試してみました。ポリ塩化ビニル製で防水仕様。リアシート全体を覆う大きさなので、衣服が濡れていても問題なく乗り込めます。
取り付け方法は、ヘッドレストに引っ掛けるだけ。バックルもついているので、ヘッドレストを取り外すことなく、簡単に設置できます。長さも調整できるため、シートの高さに合わせてアレンジが可能。
シートベルトを取り出せる穴が空いているので、この防水シートを付けた状態でもシートベルトを装着できます。ファスナーテープが貼り付けられているため、使用しない時は閉じることも可能。異物が入り込まないようにガードできます。
防水ということで、濡れた傘をそのままシートに置いてみました。これで問題無ければ傘ホルダーよりも楽で簡単かも。
傘を1時間置いた後のシート。防水との記載があったものの、水分が染み込んでいるようにも見えますが…。
裏面を確認してみたところ、しっかり水濡れをガードしていました。もちろんシートも濡れていません。これならレザータイプのシートでも安心して使えそう。今回は傘を置いてみましたが、プールや海水浴で身体や荷物が濡れている時も活躍してくれます。
ペットと一緒にクルマで遊びに行く際も便利。汚れた身体のままでもクルマに乗り込めるだけでなく、抜け毛もガードしてくれます。ペット用のお菓子を食べる際も、食べかすがシートに入り込みません。ただ少し滑りやすくなるので、注意してくださいね。

雨の日はもちろん、海水浴やキャンプ、ペットとのドライブなど、汚れが気になる時にも活躍してくれます。使用後は拭いたり干したり管理が必要ですが、このクオリティで550円となると、かなりコスパ良し! ぜひ本格的な梅雨やアウトドアシーズンを迎える前にゲットしてみてください。
商品名/CAR汚れ防止シート
価格/550円
カラー/ベージュ
素材/ポリ塩化ビニル
サイズ/約100×140cm
●パル
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS