TOP / OUTDOOR / 【3COINS】8役こなす「多機能ツール」!気になる使えるランキング
【3COINS】8役こなす「多機能ツール」!気になる使えるランキング

【3COINS】8役こなす「多機能ツール」!気になる使えるランキング

キャンプや災害時だけでなく、日常生活でもあると助かる多機能ツール。はたして、本当に使えるのか!? 気になるスリーコインズの多機能ツールの使いやすさをレポート。

無いと困るツールが8個も搭載!一番使い勝手の良いツールは?

キャンプをしていると、ギアのネジが緩んでいたり…。缶詰が開けられなかったり…。意外とツールが足りないシーンが多くあります。そんな時に役立つ「多機能ツール」。はさみ、プラス・マイナスドライバー、ワインオープナー、缶切り、栓抜き、ナイフ、爪やすり、といった8つの機能が集約している便利グッズです。

多機能ツールを選ぶ上で気になるのが、それぞれのツールの使いやすさ。本当に使えるのか気になりますよね。ここでは、ランキングで使い勝手を見ていきましょう。

8位 はさみ

ハサミのサイズが小さいので日常使いには不向きですが、キャンプシーンでは手では開けられない袋や薪を固定しているビニールテープのカットなど、さまざまなタイミングで救世主になってくれそう。  

7位 爪やすり

キャンプでは薪割りなどで爪に傷がついてしまうこともあります。そんな時も多機能ツールに付属している爪やすりを使えば、大自然の中でお手入れできます。爪の状態は気になるとずっと気になってしまうので、非常時用の持ち出しバッグにも入れておくことをおすすめします。

6位 ワインオープナー

キャンプ現地で美味しそうなワインを見つけた時など、急遽ワインオープナーが必要となる時も。多機能ツールに付属しているワインオープナーを使えば、コルク栓を気にせずワインを楽しめます。このワインオープナーは本体と垂直方向についているので、しっかりと力を入れられます。

5位 プラスドライバー

キャンプギアを繰り返し使っていると、ネジが緩んできてしまうことも…。多機能ツールに搭載しているプラスドライバーがあれば、キャンプ中でも手直しできます。それぞれのツールはしっかりと固定されていて、ある程度のトルクはしっかりと加えられます。

4位 ナイフ

ナイフがあれば、食材、糸、紙など、幅広くカットできます。手を軽く当てたくらいでは切れないので、ちょうど良い感じ。

2位(3位) 栓抜き マイナスドライバー 

キャンプでお酒を楽しむなら、栓抜きは必需品! 造りもしっかりしていて、普段使用している栓抜きと変わりなく使えました。栓抜き自体のサイズが小さいので、数あるツールの中でも手軽に出し入れできるところが良いです。先端をマイナスドライバーとして使うことができます。

1位 缶切り

使ってみて一番便利だと感じたのが、缶切り。普段自宅で使用しているものと変わりなく使えました。キャンプではその手軽さから缶詰を開けることが多く、缶切りがないと開けられないものも多い…。缶切り単体で持っていくのは不便に思いますが、多機能ツールなら手軽に持ち歩けます。
スリーコインズの「多機能ツール」は手のひらサイズの中に、ハサミやナイフ、栓抜きといった8つの機能がついた便利なグッズ。日常生活でも活躍してくれますが、キャンプや災害時でも本領を発揮してくれます。

手のひらサイズのコンパクトさも、携帯性が良いポイント。それぞれのツールはバッグの中で勝手に飛び出てしまうことはありません。330円という価格を考えると、かなりの高コスパ! 売り切れていることも多いので、定期的に公式サイトをチェックしてみてください。
商品名/【SOBANI】多機能ツール
価格/330円
素材/ABS樹脂、ステンレス鋼
サイズ/約9.3×2.5×1.2cm
カラー/グリーン
●パル
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS