アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】ちょっとの水で磨ける!「フィルム歯みがき」はキャンプや災害シーンでも使えそう

LIFE

【無印良品】ちょっとの水で磨ける!「フィルム歯みがき」はキャンプや災害シーンでも使えそう

  • 2022.09.20

旅行やキャンプでは、サッと歯みがきをしたい。そんな時にフィルム歯みがきがあれば、サッと貼り付けて手軽に歯みがきができちゃうんです! 無印良品で見つけた「フィルム歯みがき」を使ってみました。

フィルムを前歯にくっつけて歯みがき開始!

こちらは、無印良品で販売されている「フィルム歯みがき」。
以前家族が入院した時に「歯磨き粉は液体だから、管理が大変」と悩んでいたところ看護師さんに紹介してもらったフィルムタイプの歯みがきです。
フィルムを前歯の表面部分に貼り付けて、たっぷり水を含ませた歯ブラシで磨くだけ。慣れていない内は多少違和感がありますが、あっという間に泡立ちます。
味や香りもナチュラルで、刺激も強くありません。これなら歯みがきにこだわりがある方でも、使えるという方も多いかも。実際に2回ほど「フィルム歯みがき」を使ってみましたが、歯みがき後のスッキリ感は普段使っている歯磨き粉と変わりありません。
3×4.5cmという、極めて小さい透明のケースに入っており、かなりコンパクトでフィルムタイプなので、軽量でかなり持ち運びやすい! ケースはなるべく荷物を減らしたいキャンプや飛行機の機内持ち込みにもおすすめです。
24枚入りで490円(1枚当たり約20.4円)と決してコスパは良くはないものの、泡立ちも良くかなり手軽。一般的な歯磨き粉を使用する時よりも少ない水で歯磨きができるので、災害時にもおすすめ。残念ながらリフィルは取り扱われていませんが、SNSではストックしている方も多くいらっしゃいました。
商品名/フィルム歯みがき
価格/490円
サイズ/3×4.5cm
全成分/ポリビニルアルコール、ラウリル硫酸Na、炭酸Ca、ステアリン酸スクロース、キシリトール、メントール、PEG-400、スクラロース、香料
素材/ケース カバー PP
原産国・地域/日本
重量(梱包材含む)/約10g
●無印良品
記事の一覧へ