アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
オダギリジョー&村上虹郎のCMで話題!マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット」を食べてみた

LIFE

オダギリジョー&村上虹郎のCMで話題!マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット」を食べてみた

  • 2022.06.15

2018年に新発売されて以来、全国のマクドナルドファンを虜にしてきたスパイシーチキンマックナゲットが期間限定で再登場。いつもの2人が演じるニヒルなCMをテレビで見て、無性に食べたくなった人も多いはず。筆者もさっそくゲットして来ました!

爽やか系と辛い系、どちらがお好み?

スパイシーチキンマックナゲットと言えば、ナゲットの辛味を引き立たせる2種類のソースが毎回の注目ポイント。今回は、1つのナゲットで2度美味しい「爽快レモンタルタルソース」と「3種の唐辛子ソース」が付いてきました。
爽快レモンタルタルソース。
爽快レモンタルタルソースは、甘酸っぱいスイートレリッシュにレモン果汁を加えた初夏にふさわしい爽やかな風味。ナゲットの辛味が程良く中和され、子供や女性に好まれそうなソースです。
3種の唐辛子ソース。
3種の唐辛子ソースは、鷹の爪、ハラペーニョ、ハバネロのブレンドが辛さの秘密。コクのある辛味にハマる人が続出しそうですが、辛い物が苦手な方にはちょっと厳しいかもしれません。

2種のソースでいざ実食!

ナゲットの赤みがいかにも辛そうですよね…。唐辛子に加え、ガーリックとオニオンで旨味を引き立てているそうです。チキンにはホワイトペッパーとブラックペッパーによる味付けも。

まずはソースをつけずに齧ってみましたが、ん…? 意外にも思っていたほどの辛さを感じません。単体でも十分に美味しいですが、刺激的な辛さを期待していた人にはやや物足りなく感じるかも。
では、いかにも辛そうな「3種の唐辛子ソース」から味見してみましょう。

ソースだけで舐めてみるとピリッとした刺激が舌に残りますが、ナゲットに付けていただくと、ソースが引き立て役に回って程よい辛さに。個人的にこれは止まらなくなるやつです。ビールのおつまみに超ぴったり!
爽快レモンタルタルソースも行ってみましょう。

こちらは唐辛子ソースと打って変わり、ナゲットの仄かなスパイシーさを引き立たせるような風味です。クセがなく爽やかなので、辛味が苦手な人でもレモンタルタルソースを付ければパクパク行けそう。ナゲットはもちろん、ポテトにディップしても美味しくいただくことができました。

スパイシーチキンマックナゲット「アガるふたり」篇 30秒

ちなみに、オダギリジョーさんと村上虹郎さんが出演しているマクドナルドの新CM「アガるふたり」編。炎柄のデコトラ内で村上さんが「スパイシーチキンマックナゲット」を頬張った瞬間、梅雨空がカラッと晴れ上がる初夏の演出です。

「スパイシーチキンマックナゲット」は7月上旬までの期間限定!

ナゲット本体の辛味がやや抑えられているぶん、ソースとのマッチングは絶妙でした。さすがマクドナルド! 辛い物が苦手な人も、逆に好きな人も、2種のソースで美味しく食べられるはず。7月上旬までの期間限定販売なので、ぜひトライしてみて下さいね!
商品名/スパイシーチキンマックナゲット(5ピース)
価格/200円
販売期間/2022年7月上旬まで ※なくなり次第終了の可能性があります

●日本マクドナルド
記事の一覧へ