TOP / LIFE / 【使用レポ】山善の「電気ケトル」がお買い得で使いやすい!その訳は?
【使用レポ】山善の「電気ケトル」がお買い得で使いやすい!その訳は?

【使用レポ】山善の「電気ケトル」がお買い得で使いやすい!その訳は?

山善の電気ケトルは、スタイリッシュなデザインで機能性も十分。1℃単位で温度設定できるから、コーヒーも紅茶も美味しくスムーズに淹れられます! 

筆者史上最高の使いやすさ!山善の「電気ケトル」

コーヒーや紅茶を淹れたりカップラーメンを作ったりと、日常のさまざまなシーンで活躍してくれる電気ケトル。おうち時間が長くなるほど使用頻度が高くなる電気ケトルは、サッと手に取りやすい場所に置くことが多いですよね。

山善の電気ケトルは、ブラックのボディにブロンズの線が入ったデザイン。丸みを帯びたプラスチック感のある電気ケトルとは違い、生活感を感じさせないデザインになっています。

ピンポイントに注げる!

細口なので、コーヒーをドリップするなどピンポイントで注ぎたい時に重宝します。

以前使っていた電気ケトルは水量を弱めるとケトル本体やテーブルにお湯がこぼれてしまうこともありましたが、この電気ケトルは最後までお湯をこぼさずに使えるので、かなり気に入っています。

容量は800ml

ケトルの容量は800ml。コーヒー1杯でだいたい120~200mlなので、MAXまで水を入れて沸かせば、一度に4~5杯のコーヒーを抽出できます。保温機能も付いているので、コーヒーを数回に分けて抽出する時など、ちょっと時間を置いて使いたい時にも大活躍!

加熱時間が速い!

冷蔵庫から出した直後のキンキンに冷えた水(200ml)を、2分以内に沸騰させることができます。「100℃」と表示されている場所をタッチすると加熱がスタート。

お湯が沸いた時の音も控えめなので、静かな環境でも問題なく使えます。

1℃単位で温度を設定できる!

タッチパネルは感度抜群!
1℃単位で温度設定できるのも便利なポイント。コーヒーなら92~96℃、紅茶なら100℃など、淹れたい飲み物に合わせて細かく調整できるので、日常的に紅茶やコーヒーをよく飲む筆者はかなり重宝しています。
ケトルは水を満タンにしても2kg以下の重量なので、片手で持っても苦になりません。すぐに沸いて、お湯が溢れにくく、保温機能も付いて、デザインも文句なし。まさに筆者が求めていた電気ケトルです!

2ヵ月ほど使ってみてコードの短さに少し不便を感じたものの、近くにコンセントや延長コードがあれば問題ありません。これだけ満足度が高くて7980円とは…。山善さん流石すぎますね!
商品名/電気ケトル EGL-C1280
価格/7980円
サイズ/約28.5×18×22.5cm
重量/約 0.9kg
消費電力/1200W
電源コード長さ/0.7m
容量/800ml(0.8L)
温度設定範囲/60~100℃
カラー/ブラック×ブロンズ、ホワイト×シルバー、グレージュ×ブロンズ
●山善
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS