TOP / LIFE / 【防寒】洗車でも登山でも外さない!タッチパネル対応の「透湿防水グローブ」を装着だ
【防寒】洗車でも登山でも外さない!タッチパネル対応の「透湿防水グローブ」を装着だ

【防寒】洗車でも登山でも外さない!タッチパネル対応の「透湿防水グローブ」を装着だ

冬の洗車や雪かきで、常時手袋を外したくない。そこでチェックしたいのが、登山者にも愛される「テムレス」のスマホ対応モデルです。防水性と保温性を備え、寒い日の作業を快適にしてくれそう。

冬の手袋、外す度に指が冷える

冬の洗車でつらいのが、冷たい水に触れること。防寒手袋をしていても、スマホを操作するたびに外していては、せっかく温まった指先が冷えてしまいます。濡れた手袋を脱いだりはめたりするのは、できれば避けたいですよね。ショーワグローブの「TEMRES e-Touch(テムレス イータッチ)」は防水性と保温性を備えながら、手袋をしたままスマホを操作できる防寒グローブです。

登山者に愛される防水グローブが進化

「TEMRES(テムレス)」は、もともと作業用手袋の技術を生かした透湿防水グローブ。水の浸入を防ぎながら内部の湿気を逃がす機能が評価され、登山やバックカントリースキーでも使われています。

そんなテムレスの防寒シリーズの中でも今回紹介したいのが、タッチパネル対応の「TEMRES e-Touch」です。スマホやタブレットを操作するときも、手袋を外さなくてもいいのが大きな魅力。雪かきの途中で連絡を確認したり、洗車中にスマホを操作したりと、様々な場面で重宝しそうです。

防水、保温、軽量化!

注目したいのが、保温力と、軽さと防水性です。縫い目のないシームレス仕様とポリウレタンコーティングで、雪や水の浸入をしっかりブロック。それでいて内側の湿気は外へ逃がすため、雪かきで汗ばんでも手の中がじっとりしにくい設計です。内側にはやわらかい裏起毛が施されていて、冷え込む朝でも手もとを保温してくれます。従来のモデルに比べて約20%軽くなっているのも見逃せません。長時間の使用でも、手が疲れにくい設計です。

冬の作業を手袋ひとつで快適に

雪かきに洗車、ウインタースポーツと、冬の野外作業で活躍してくれるグローブです。防水性と保温性に加えて、スマホ操作までこなせる「TEMRES e-Touch」。これなら、作業の途中で手袋を外す回数も減らせそう。冬に向けて、手もとの装備を見直してみてはいかがでしょうか。

商品名/TEMRES e-Touch
価格/オープン価格
サイズ/L
カラー/ブラック
素材/アウター (ナイロン、ポリウレタン)インナー (アクリル、ポリエステル、その他)

●ショーワグローブ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS