TOP / LIFE / 【ホテル】富士山の見える河口湖に料理と温泉が超最高な スモールラグジュアリーがオープン!
【ホテル】富士山の見える河口湖に料理と温泉が超最高な スモールラグジュアリーがオープン!

【ホテル】富士山の見える河口湖に料理と温泉が超最高な スモールラグジュアリーがオープン!

東京からバスで約100分。富士山の麓に、注目のスモールラグジュアリーリゾートが誕生します。 美しい自然の中に身をゆだね、美味しいお料理と温泉を心ゆくまで堪能できる「ふふ 河口湖」。 この秋のオープン前に、誌面でいち早くその魅力の一端に迫ります!

 ゆっくり温泉につかりたいけれど、子ども連れだと旅館は二の足を踏んでしまう。そんなパパママにおすすめしたいのがこの秋オープンする「ふふ河口湖」。熱海で人気の「熱海 ふふ」の新シリーズというだけあり、その期待度はぐんと高まるばかりです。 ゆっくり温泉につかりたいけれど、子ども連れだと旅館は二の足を踏んでしまう。そんなパパママにおすすめしたいのがこの秋オープンする「ふふ河口湖」。熱海で人気の「熱海 ふふ」の新シリーズというだけあり、その期待度はぐんと高まるばかりです。


 


 こちらは全32室から成り、広々とした全スイートの部屋からは、四季折々の富士山を見ることができます。全室露天風呂付きなので、周囲に気兼ねなく親子でゆったり温泉につかれるのもポイント。旅の醍醐味である料理は、地産地消を掲げ、滋味豊かな新感覚のリゾートフードが魅力。例えば夕食は森の恵みであるジビエや山菜・きのこ、甲州豚などの食材、そして富士の天然水で炊き上げた釜焚きご飯など、地元の季節の味覚を取り入れ、絶品の味覚を演出し、パパもママも大満足。大きく高いパノラマビューからの絶景の富士山を眺めつつリラックスした雰囲気のレストランで、お子様の食も進むはず。大人も子ども心が満たされる新リゾート、ぜひ訪れてみてください。


fufu01


fufu03


fufu_04


 


 


 


fufu16


地元の食材を使ったお料理の数々。バターナッツかぼちゃとあわびを薪で焼いた先付。
富士の溶岩石を使い、地元の甲州豚を焼き特産のベリーのソースをかけた焼き物。
アイスクリームと地元のフルーツに特産のハーブ、バジルを使ったソースをかけたデザート。
ワインは甲州ワインも豊富。


fufu09
キャプション各室インルームバルコニーを設置。
寒い時季には外側のガラス戸を閉めて暖かい室内から景色を楽しめます。
部屋にはソフトドリンクやウイスキーなど常備。季節ごとにインテリアが変更され、自然との一体感がより味わえます。
 
fufu11
ロビーやバー、レストラン、大浴場、スーベニアショップのあるメイン棟と4階建ての宿泊棟から成ります。星座ソムリエによる星空観察会、河口湖カヌー体験、ネイチャーツアーなど各種アクティビティがあり家族揃って楽しめます。キャプション

 


fufu17
キャ植物エキスと使用した高級化粧品で知られるシスレーのメソッドによるスパでママも日頃のお疲れをリセット。
世界初のインルームスパ(客室での施術)で受けるトリートメントは、プライベート感が高く、よりリラックスできそう。プション

 

  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS