TOP / CAR & BIKE / 【CX-60】車高調整式キット装備!キビキビとした応答性&突き上げ感を抑えたしなやかな乗り味に
【CX-60】車高調整式キット装備!キビキビとした応答性&突き上げ感を抑えたしなやかな乗り味に

【CX-60】車高調整式キット装備!キビキビとした応答性&突き上げ感を抑えたしなやかな乗り味に

オートエグゼの「ストリートスポーツサス・キット」が適合拡大し、現行「CX-60」に対応。机上検討に加えて実車による走行テストを実施し、あらゆる環境下で変わらぬ性能が得られることが確認されたそう。安心して装備したい!

乗り味にこだわりたい方もやみつきに!

「ストリートスポーツサス・キット」はオートエグゼが考えるストリートベストな乗り味を追求した車高調整式キット。マツダ在籍中にサスペンションの権威として数々のスポーツカーの開発に携わった貴島孝雄氏が提唱する「動的感性工学」に基づき誕生したモデルです。

ダンパーとスプリングを自在に組み合わせる一体設計のアドバンテージを存分に活かし、単に絶対性能や限界の高さではない、乗り味の奥深さを具現化しています。
これまで確認中となっていたCX-60商品改良車(KH系200001~ディーゼルハイブリッド車/ディーゼル車)用「ストリートスポーツサス・キット」が、そのまま適合することになりました。

商品改良により、車両側ではダンパーやスプリング、リアスタビ廃止など、サスペンションに関連する変更を実施。実車による走行テストも実施され、街中・ワインディング・高速道路などさまざまな条件下で評価されてもなお従来型と変わらない性能が得られることが確認されています。
基準とするローダウン量は約-25mm。クルマが動き始める瞬間から減衰力を素早く立ち上げるツインチューブダンパーと、あえてバネ定数が抑えられた専用スプリングの組み合わせによって、姿勢変化を的確にコントロールできます。キビキビとした応答性に加え、突き上げ感が抑えられたしなやかな乗り味が両立されました。スポーツ性能と快適性、そして引き締まったローフォルムを、現行CX-60でも体感したい!
商品名/CX-60用ストリートスポーツサス・キット
価格/24万7500円
適合車種/ディーゼルハイブリッド車・ディーゼル車
仕様/車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:56.8 Rr:55.9N/mm

●オートエクゼ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS