TOP / DINING / 年に1度の幻「ポテトチップス今金男しゃく」は甘みと旨みがつまった最高峰ポテトチップスだゾ♡
年に1度の幻「ポテトチップス今金男しゃく」は甘みと旨みがつまった最高峰ポテトチップスだゾ♡

年に1度の幻「ポテトチップス今金男しゃく」は甘みと旨みがつまった最高峰ポテトチップスだゾ♡

すっぱムーチョやドンタコスなどでおなじみの「湖池屋」が年に一度だけ販売している「今金(いまかね)男しゃくポテトチップス」をご存知ですか。幻のジャガイモといわれる「今金男しゃく」を100パーセント使用した、最高峰ポテトチップス。1年にたった1度しか販売されないとてもレアなポテトチップスなんです。

市場流通量0.3%!「幻のじゃがいも」ポテトチップスとは

引用元/湖池屋。
甘みとホクホクした食感が特徴の「今金男しゃく」。北海道今金町の気候・自然の恵みをたっぷりうけて育ち、日本全国にわずか0.3%しか流通しないという希少性から「幻のじゃがいも」と呼ばれているそうです。

そんなレア度の高い「今金男しゃく」をおいしいポテトチップスにするために、湖池屋が培ってきた技術とノウハウをすべて注ぎ込み完成したのが「ポテトチップス今金男しゃく」。

今金男しゃく100パーセントのポテトチップスにこだわり、今金男しゃくが収穫される時期だけオンラインストア数量限定で販売しているんです。

1年越し!念願の「ポテトチップス今金男しゃく」をゲット

ポテトチップス今金男しゃくの存在を知ったのは昨年ですが、すでに販売時期が過ぎており「次こそは!」と意気込んでその時期が来るのを待っていました。

今年の9月、湖池屋のオンラインストアを確認すると2021年収穫分の予約を開始したとのテロップが! 待ちに待った念願の「ポテトチップス今金男しゃく」さっそく予約注文しちゃいました♡

予約から約1ヵ月を経て到着!

予約注文ということですぐに手元にはやって来ませんが、出荷が待ち遠しくワクワク気分でその時を待っていましたよ。発送時期が確定すると、湖池屋からその旨のメールが入るので「もう少しだ〜楽しみ♡」とテンションもさらに上々です。
商品名/ポテトチップス今金男しゃく 味くらべセット
価格/2812円(送料別)
内容量/75g×6袋×2箱(うすしお味・のり塩味)
賞味期限/製造より6ヶ月
ポテトチップス今金男しゃくは「うすしお味」と「のり塩味」があるのですが1つに絞れない私は両方楽しめる「味くらべセット」を購入しました。1袋単位で購入の取り扱いは無いのですが、今しか手に入らない、年に1度の販売なので大口注文でも意外にペロリといけちゃいそうですよ!

今金男しゃくを贅沢に100パーセント!いただきます♡

まずはうすしお味。チップスの香りはいつも食べるものと大きな違いは感じませんが、ひと口食べると「サクッ」とした食感とともに、今金男しゃくのまろやかな甘みが口の中に広がりなんとも上品な味わい♡ さらに噛むごとに旨みと深みのあるコクもジュワ~と贅沢に堪能できますよ。

また、1枚1枚の形が整っていて、チップスに大きな気泡がないことに驚きました。普段であれば表面に大きな気泡のような膨らみがあり、割れや変形を見かけていました。

「ポテトチップス今金男しゃく」は、うすしお味ものり塩も小さな気泡はあるものの、表面の大きな膨らみはありませんでした。きっと、つくる工程にもヒミツがあるんだろうな、と思いながら味わいました。
青のりとあおさをたっぷりまぶしたのり塩味。ポテトチップス今金男しゃくのまろやかな甘みをより一層引き立てる青のりとあおさがいい仕事してます! 

うすしお味同様、サクッと軽い食感で油っこくないのでつい食べ過ぎてしまいました。

いつもだとポテトチップスを食べた後は胃が重く感じるのですが、ポテトチップス今金男しゃくは不思議とそれがなく、揚げ方や油の種類にもこだわりがあるんだろうなと感じました。

期間・数量限定の「ポテトチップス今金男しゃく」を来年ぜひ!

1年に1度しか販売されない湖池屋「ポテトチップス今金男しゃく」。今年実際に食べてみて、甘みとコクが贅沢に味わえる最高級ポテトチップスだと感じました。

希少価値の高い今金男しゃくを100パーセント堪能できる商品は、おそらく身近にはないと思うので買って正解の満足度でしたよ! 

2021年分の販売期間は「なくなり次第終了」とのことですが、普段よりランクアップしたポテトチップスを楽しめるので、ぜひ来年にゲットしてみてはいかがでしょうか。

●湖池屋
0120-941-751
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS