アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】素材を生かしたスナックがうまい!今夜はからだにやさしい晩酌ができるか!?試食4選

DINING

【無印良品】素材を生かしたスナックがうまい!今夜はからだにやさしい晩酌ができるか!?試食4選

  • 2022.04.01

強暴なスナックほどおいしいのは分かっているけど、そろそろからだに優しいものを…。そこで、無印良品の「素材を生かしたスナック」シリーズの実力を試してみました。果たして素朴な味わいと優しい塩気でほっこり気分になれるでしょうか。

無印良品でみつけた、素材を生かしたスナック4選を試食!

シンプルでお洒落なアイテムを多数取り扱う無印良品で、何やら気になるお菓子を発見。その名も「素材を生かしたスナック」。これまで、野菜系スナックは何となくスルーしていた筆者ですが、年齢を重ね、できるだけ「からだに優しいもの」を摂るように心がけていたので、まさにぴったりな食品と思い早速購入して食べてみました!

素材を生かしたスナック えんどう豆

商品名/素材を生かしたスナック えんどう豆
価格/99円
内容量/50g
エネルギー304kcal、食塩相当量0.5g。えんどう豆の味と香ばし風味が効いてサクッと軽い食感も楽しいスナック。 小袋タイプなので小腹満たしに忍ばせておくのもオススメです。

素材を生かしたスナック とうもろこし

商品名/素材を生かしたスナック とうもろこし
価格/99円
内容量/45g
エネルギー216kcal、食塩相当量0.6g。コーンの素朴で優しい味わいを堪能できます。スナック菓子は塩気の強いものが多い印象でしたが、塩気で誤魔化さない、素材の味がしっかり生きたスナックだと思いました。

素材を生かしたスナック ごぼう

商品名/素材を生かしたスナック ごぼう
価格/99円
内容量/48g
エネルギー253kcal、食塩相当量1.0g。ごぼうの香りがしっかり効いたサクフワ食感がたまりません! 食べる前は「ごぼうのスナック? おいしいの?」と疑っていたのですが、食べてみると、もう1枚、もう1枚とすっかりヤミツキになってしまいました。個人的には4つの中で、ごぼうが風味食感ともに一番好みでした。

素材を生かしたスナック たまねぎ

商品名/素材を生かしたスナック たまねぎ
価格/99円
内容量/45g
エネルギー234kcal、食塩相当量0.9g。「素材を生かしたスナック」シリーズに新登場したのが、こちらの「たまねぎ」。新玉ねぎのようなまろやかな甘みが味わえます。こちらも、ごぼうと同じくサクフワな軽い食感でついつい食べすぎてしまうほど! 普段、たまねぎのエグみが苦手な方も、このたまねぎスナックなら食べやすいかな、と思いました。

からだに優しいおつまみ、選びませんか?

今回の4つに共通していたのは一般的なスナック菓子よりも塩気が少なく、素朴な味わいであるという点。さらに化学調味料不使用なので、子供から大人まで味わえるのもうれしいポイント。

家での晩酌は、時間を気にせずつい長引きがち。そんな時こそ、からだに優しいおつまみをお供にすると気分良く楽しく呑めました。
●良品計画
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ