アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】首元すっきり「スタンドカラーシャツ」で秋支度はバッチリ

FASHION

【無印良品】首元すっきり「スタンドカラーシャツ」で秋支度はバッチリ

  • 2022.08.29

Tシャツ1枚で過ごしてきた暑い夏も終わりが近づいてきました。サッと羽織れる長袖の秋冬物が気になってくるときにこんな「スタンドカラーシャツ」があれば、さわやかな秋を迎えられそうです。

首元で差が付く!スタンドカラーのオックスフォードシャツ

無印良品の「洗いざらしオックス スタンドカラーシャツ」は、朝晩が涼しくなってくるこれからの時期にぴったりの長袖シャツ。オーガニックコットンを使った風通しの良いオックスフォード生地だから、サラッと心地よい肌触りです。
引用元/良品計画。
着丈を約2.5cm長くし、身幅にもゆとりを持たせるなど、前モデルと比べてゆったりめのシルエットにリニューアル。身頃もくびれのない直線的な作りなので圧迫感がなく、インナーにTシャツを着ても羽織りやすくなっています。
襟付きシャツよりも首まわりがすっきり見えて、カジュアルに寄りすぎないところがスタンドカラーの魅力。特にホワイトなら、クリーンで涼やかな印象を与えます。
定番のホワイト(左)に加え、生成(右)もラインアップ。生成は染色を行っていないため、綿由来の植物の黒っぽい破片が生地に混入しているのが目視で分かります。オーガニックコットンならではの風合いを楽しむなら、こちらもアリですね。
スモーキーブルー(左)と白チェック(右)もイイ感じ。首まわりがすっきりしているせいか、単色はもちろん柄物を選んでもくどい印象を与えません。その他、ブラックカラーもラインアップしています。
引用元/良品計画。

洗いざらしのスタンドカラーシャツで秋の涼しい風を感じよう

洗いざらしが気持ちいいスタンドカラーシャツは、秋の気分にもぴったりのアイテム。無印良品ではオックスフォード生地のほか、起毛感のあるフランネルや軽やかなリネン素材のスタンドカラーシャツも扱っています。

すでにネットストアでは品薄のカラーやサイズが出ていますので、早めにチェックしてみて下さいね。
商品名/洗いざらしオックス スタンドカラーシャツ
価格/1990円
サイズ/XS~XXL
素材/綿100%
カラー/ホワイト、ブラック、生成、スモーキーブルー、白チェック

●良品計画
記事の一覧へ